6/7 今日の星模様☆【下弦の月】 | 西洋占星術鑑定室・プリズム~いみこの虹~

西洋占星術鑑定室・プリズム~いみこの虹~

毎日正午のホロスコープから今日の気分を読み解きます。
時々子育て、時々雑談(笑)
タロットを引くときもあります。


テーマ:
おはようございます。

ホロスコープであなたに星の道しるべを。

ヒプノセラピーで潜在意識をあなたの味方に。

 

占星術師のいみこです。


かなり久しぶりに息子が高熱で食べられなくなり一泊二日の入院となりました。

改めて人間の身体について、精神について見つめる出来事もあり、ちょっと濃い時間となりました。


まあ、今日は学校行ったので良かったです。

昨日は寝落ちしましたので、星模様は今から書きます(笑)



今日は月と海王星の合から始まりました。

太陽・水星との90度、いわゆる下弦の月でぴったりなのは3:31の夜明け前です。

下弦域はまとめ、整理の期間です。

ふたご座の新月は6月14日の4時43分。

それまでに、おうし座新月からのご自身の流れを振り返っていきましょう。


下弦のホロスコープは太陽・水星の合がさそり座木星と150度です。深い関係性を見直している木星との相容れなさは発展のない関係性にしがみついていると苦しくなるように感じます。

木星は月・海王星の合と調和しているので情に訴えたりする力は強く、人々の感情を動かすものが力を持つ感覚なので集団意識が強くなりそうです。


ちょっと話はずれますが、キングコングの西野さんの話題になってる募金、今の金星ー冥王星の流れで結構お金集まりそうですよね。

好き嫌いはともかくとしてタイミングが素晴らしいとか思っちゃいました。

西野さん確かかに座の人だし。(見てないけど)


個人的には、この世の中にはたくさんの希少難病の患者会や介護、介助の福祉団体なども寄付で活動資金を賄いたいと思いながら実際には自助の資金繰りになっていたりするので、絵本のテーマパーク?美術館?の3億円に力を貸してあげられる人はぜひこの社会で皆さんの理解を必要としている他の募金先にも目を向けていただけたら良いなあと思っています。

研究が進んで病気理解も得られて健康を維持できるようになった人が増えることは今後未来を生きる人々にとっても不安の少ない社会になると思います。

希少難病の家族会、患者会、きょうだい会、障がい者の家族会、それらを研究しているところ(iPS細胞の山中教授のチームもクラウドファンディングしていますね)、支えているデイサービスなどの民間団体・・・身近なところに寄付先ってありますよ。

ちょっと意識して探してみてくださいね。


この募金の力ってさそり座木星の時期に有効な気がします。


では話を戻してニコ


火星はみずがめ座でノード軸とくっついて、南北ラインにも合。

繋がりや情や雰囲気が優勢な中で実際には冷静な意識と情報処理能力を発揮して本来向かうべきところにきちんと乗っていくことが大切になります。

自分の感覚に従うと周りとの繋がりとは異質なものに感じて孤独を感じるかもしれませんが、必要な繋がりはちゃんと残るので自分が選んだものを大切に進んでいきましょう。


また、自分が執着しているパターンに気付いて変化させることもこの時期に起こってくることかもしれません。

傷つくこともあるかもしれませんがこだわりの見直しをして自分を労りながら変化を受け入れていくと新月以降の流れに乗ることがスムーズだと思います。


今日という日に特化すると、物事の本質が見えにくい感じがありますね。

夜には金星と調和するのでいよいよついついお金出しちゃった!何てことにもなりかねない汗2

今日は優しさの共有はされやすい一方で、仕事や公共のことに感情論が持ち込まれやすいことを意識しながら事実や証拠、結果にコミットして物事にあたっていくと良さそうです。

精神的なフォローがいるものは後からフォローを。それも入り込みすぎないように気を付けていきましょうね。


書いてたら昼になってきた(汗)


鑑定のご依頼は、カテゴリーテーマの「鑑定のご案内」よりどうぞ。
☆こんな人におすすめ
・人生の青写真を知りたい人
・今の自分の方向性について確認したい人
・自分の生きている時間の中でも今どんな時期にあたるのか知りたい人
・これまでを振り返り来年以降の計画を立てたい人
などなど。
占いは非常にパーソナルなお得情報でもあります。
○○座のあなたと同じ○○座のあの人は運命も性格も全く違いますよ。
だって、○○座という括りだけでは人は測れないですから。
あなたという人の唯一の人生を、あなた自身が受け入れて愛して前を向いて歩んでいけるお手伝いをしています。

申し込みお待ちしています。

ではまたー虹










いみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス