6/12  その人の行いの積み重ねに星のエネルギーが働く | 西洋占星術鑑定室・プリズム~いみこの虹~

西洋占星術鑑定室・プリズム~いみこの虹~

毎日正午のホロスコープから今日の気分を読み解きます。
時々子育て、時々雑談(笑)
タロットを引くときもあります。


テーマ:
こんばんは

ホロスコープであなたに星の道しるべを。

ヒプノセラピーで潜在意識をあなたの味方に。

 

占星術師のいみこです。


なかなかブログが書けません汗

頑張ろう。


ちょっと夢会の報告前にこちらを。


下弦の月の記事を書いて、キングコング西野さんの募金活動、お金集まるのでは?!と書きましたが、中止になったようですね。

西野さんの募金についての記事


日頃テレビ見ないのですが、あと、日頃西野さんに関心もなく、絵本も好みでないこともあり顛末がわからなかったのですが・・・もう少しニュースに触れとけば良かったなあ、わたし。


多分記事に書かれていたように、これまでもお金の集め方があまりよくなかったのでしょうね。今回はさすがに違法性が高かったそうで。

全てにおいて真っ当にやっていればお金は集まったんだろうなあと思います。

そこはさすが、やぎ座の土星先生は決めてくれる。今は土星、木星が逆行していて見直しの時期。やぎ座土星、冥王星では不正やズルは許されない。

極めつけはおうし座の天王星爆弾の雷ですね。(サビアンシンボル・おうし座2度の電気的な嵐)これにみずがめ座火星の90度。


西野さん、これまでの積み重ねのことがネックになったんじゃないかな?というのが記事を読んだ感想です。

わたしはてっきり独立されたのかと思っていたら、ちゃんと吉本に所属されていてあれ?と拍子抜け。

独立してるから資金調達が必要なのかと(しかもクラウドファンディングでもない!)ニコ

もともと話題になりやすい、というか多分本人が炎上狙いというところもあって、今度はまたおっきく出たのねー、でもいいタイミングだね、くらいに思っていたんですけど、前から書いている通り星のエネルギーはやってきたことの積み重ねに働くので「それは、ダメ!」と即反応だったのかなって思いました。

今まではそれでやれてたってとこがまたすごいけど。


もともと自分の作品を使った美術館?を作りたいのだから、募金じゃなくてもいいよねって意見には賛成です。


普通に生活している人が本来の善意を向ける場所はまだまだあると思うので、この件で寄付しようって気持ちが起きたのであれば対象を別の視点で選んでもらえたらなーと思うばかりです。

いろんな団体がまずは自分達を知ってもらいたいって思って活動しています。

だから、実際に寄付に至るまでが長いのですよね。

でも、どの団体もただお金をもらうことが目的ではないので、どんな人たちが何を目的にしているのか、社会との接点がどこで、自分はどんな関わりが持てそうなのかをまず大事にしてもらいたいのですよ。

関わって初めて寄付に繋がるのが一般的ではないかなと思います。

だから、身近なところを見てほしい、助けになることの一環としてできるのなら実際の手助け、必要ならば実労力はなお嬉しいと思います。


西野さんご自身はまた仕切り直せば良いのかなと思いますが、せっかくさそり座に木星がいるので、募金や寄付の概念はもっと広がっても良いよねーと思っています。

より良い形でね❗


まあこの話題も古くなってしまいましたねキョロキョロ


今日は連投で夢会の報告書きます。


ではあとで❗



いみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス