こんにちは。いみこです。

今日もうお座の月ですよシャボン玉
朝には海王星を通り越しまして、キロンへと向かって行きます。
やぎ座の水星と60度、そろそろ木星と120度。
今日は心を休ませて、芸術的なものに触れてみると良さそうです。
美しいもの、表現の中に見る情熱や背景に触れた時にあ、と感じたことをパッと言葉にしたり行動したりできそうですよ。

素敵なものに浸る感覚が現実を動かしそうです✨


雲も芸術かなー

さて、昨日は娘の修学旅行について説明会があり、高校まで行ってきました。
一通り説明を聞いて、質疑応答タイム。
それを聞いてメモとりながら、思ったことが今日のブログタイトルです。

適切な心配は必ず現実に則しているので、不安なまま心配するということにはなりません。
🔘○○についてはいつ頃連絡がくるのですか?
🔘説明会は次はいつですか?生徒へのガイダンスはどうなってますか?
🔘この期間はどのように過ごすことになっているのですか?
🔘引率はどうなっていますか?

などなど、皆さん質問いっぱいしてくれてすごいなーといつも有り難くメモしています。

心配しても良い、不安になっても良いというのはこういう意味もあります。

ちゃんと先を見据えて予測したときに今の情報では不足していてわからないのは心配だ、ということから、そこを解決するための質問となるわけで、それは全体のためになるのですね。

赤ちゃんや幼児の育児相談サイトや掲示板なんかはそんな質問であふれていますが、それでちゃんと解決すれば何よりですし、それがログで残ることで似たような疑問を持った人の役に立つのと同じです。

でも、心理的な相談はカテゴリーとして大きくは括れるけど、根本はとってもパーソナルな、デリケートな部分のはず。
占星術で言えば、太陽うお座、月みずがめ座の組み合わせのわたしが様々な占星術の本を読んでそうそう、そんな感じと思う部分は相当な大枠であって、もっと深い部分はそれだけでは測れないわけです。
更に言えば、ホロスコープ全部をちゃんと読んでもその人そのものとは似て非なるもの、ちゃんと本人とのすり合わせをしなければ、本人の心の声を聴かなければ何ともならないと思っています。
お悩みだけなら、ホロスコープ必要ないことさえあるのですから。
じゃあホロスコープはなんの役に立つの?ということですが、それはご本人も気付きにくい自分の一面を知るきっかけになったり、時間軸の中での人生の変化を説明することで大きな視点からご自身を体感してもらうことで現在地を知ってもらいやすかったりするのです。

例えば、一般的な解釈ではいわゆる「運がいい」と解釈されることがあなたにとっては違う意味がもたらされるかもしれません。
その逆もあります。

なぜその違いが出るのか、というのがわたし達一人一人が皆違いのある特別な存在である証なんじゃないでしょうか?

もし今、心配していることで適切に質問できるところに問い合わせできるなら、それをするのが一番大切です。

しかし、心配していることがあるけどどこに相談して良いのかわからない場合は身近な人にまずは相談することをおすすめします。適切な機関に繋がる可能性が高いからです。

自分の不安や心配が何からきているのかわからない、いつも何だか心配だ、怖くて行動できないという人は占星術での相談を選んでも良いと思います。
カウンセリングでもオッケーですが、カウンセリングは基本的には継続で定期的にかかることを考慮してくださいね✨
占星術セッションはほんとは年イチくらいが良いかなって思います。もう少し軽く節目ごとに(春分とか)で年四回くらいに区切るのが短くても適切かな?

ちなみに、占星術の場合は
・これから○○をしようと思うけど今はそのタイミングかな?
・今は~の状態だけど、今後はどうしよう?できれば~をしたいけどどうだろう?
・過去にあった○○が自分の人生に引っ掛かっているけどどういう意味があるのか、知りたい(この場合は今後~をしたいから、とか進むにあたって障害になっていることを解決したい、という感じ)
というような相談にも対応できます。

いろいろ相談を試して、ご自分の人生に心強い味方を増やすと生きることが楽しく豊かになると思います。
わたしもその一端を担えたら幸いですキラキラ

では、今日も良い1日にしましょうね音譜
ありがとうございました虹

音符 1月26日金曜日 いみこの占いday!
          朝10時から最終受付15時で時間制で相談にのります!
         30分3000円、使用ツールは西洋占星術とタロットカードです。
     10:00~10:30
     11:00~11:30
     12:00~12:30 
     13:00~13:30 予約済
     14:00~14:30 
     15:00~15:30
        延長は10分につき500円で最長20分までです。

    ご質問はメッセージでも構いません。
     お申し込みはコチラまでハート