おはようございます。いみこです。
今日は金星のお話し星

金星・・・ビーナス
愛、楽しみ、美、調和、お金、趣味、人間関係などを象徴していますキラキラ
人は16才~25才くらいまでにこの感性、感覚が磨かれる、と言われています。青春を味わう感じ?
おうし座とてんびん座の支配星おうし座てんびん座

金星は軽く明るくきらきらしたイメージ

金星の力を使って表現したいものは芸術だったり音楽だったり(広い意味では芸術ですね、汗)、お料理、ファッション、インテリア、etc・・・。

金星は軽くてフレッシュ。とっとけない、「今」を楽しむもの。

この金星がなに座の何ハウスにあるか、どんな天体やポイントとアスペクトしているかで、上記に挙げた感性の発揮されどころが違うのですね。

うちの娘はアセンダント(生まれつきの資質)に金星がくっついています。さそり座というちょっと引っ込み思案なおとなしいサインなんですが、それでも明るい印象を持たれやすいです。
小さな頃はいつもニコッとしていて(今金星期突入・・・ヘラヘラしてる・・・w)、ベビーカーひいてたらおばあちゃんから「まあ~赤ちゃんかわいい!ミカン食べて、お母さん!」と言われてミカンとキウイを見知らぬおばあちゃんからいただいてしまったり(ありがとうございましたみかん)、目をかけてもらうことも多かったんじゃないかなと思います。わたしとしては、「何でだろう?!」と思っていましたが・・・なっ・・・なんと!

それはともかく。
男性ですと、金星が効いてると女性にモテる、とか趣味にお金をつぎ込む、とか色々あるようです・・・きら
いや、それが悪いとかじゃなく、仕事になったり注目されたりってこともあるのですよ!人気者になるとか、芸術表現は評価に直結しますキラキラ

趣味を仕事に、というのはこの金星の配置が社会性に関わっていることが多いです。

金星が3月4日から逆行して、この前15日の夜に順行しました。この期間に愛、お金、感性などに起こった変化や葛藤はありましたか?いつも以上に人間関係がしんどかった人も多かったかもしれません。

今日の正午の岡崎市。
図にはないですが、うお座でキロンとくっついて順行に転じた金星は、いて座の逆行土星と90度。おうし座の火星と60度。あああ、火星土星がきれいに150度!!これがきついなあガクリ
うお座の金星とキロン、おうし座の火星の60度はとてものびやかな感性を表現できる配置だと思います。メロディーが紡がれるような、絵筆が進むような。
ここに土星がかかるので、気持ちよくぱああっといかないかもしれませんねあせるでも、作り上げるもののレベルは高そう。「こんなんじゃまだまだ」という気持ちはあるかもしれませんが、心のままに手を動かしてみたい、という感じです。

金星が順行に転じたことで、今までよりは心理的な葛藤は和らぐと思われます。

今回の金星逆行は「人間関係・愛」がクローズアップされた感があるなあ・・・あ、わたしはそこに「お金」が繋がっていたと思います宝石白
土星の逆行と水星の逆行が相次いで、金星順行前に体調崩す人が続出・・・だったなと思いますあせる

何と20日からは冥王星が逆行するのですよね~・・・個人にどうこう、ではないけど全体に影響が出やすいので、大きな流れも意識して(だってそれは確実に個人にリンクしてくることがあるはずなので)過ごしましょう。

天体の逆行・順行が今年の前半は忙しいので、色々しんどいかもしれませんが、乗りきっていきましょうね!秋以降は順行ばっかりになるのですよ~うえそこまでがんばりましょう!!

自分にとっての見直しポイントは何だったのか、これから何を進めていけばいいのか知りたい!という人は、占星術師のセッションをお薦めしますハート

では良い一日をお過ごしください音譜
ありがとうございました虹
占星術のセッションやってます。
わたしと話をしませんか?
あなたのホロスコープの時間旅行をいみこがガイドします。
そして、あなたの想いを、あなたの話を聞かせてください。誠意をもってお聞きしますキラキラ
星から導き出されるあなたへのメッセージを読み解きたいと思っています。