おはようございます、いみこです。



今日の正午の岡崎市です。
???月ってノーアスペクトですか?えー、さそり座で、この度数で・・・(汗)

うー、とですね、、、行動がままならなかったり、あまりに理想が遠く感じても嘆きすぎず・・・といっても執着でるのかなあ
そうですよね、キロンとは120度な訳だから、自分をしっかり癒す日にすればいいのかな?

今日の感情が意味不明の場合、とかすっごい激しい場合、本当に癒すべき自分の内面に向き合ってくださいね。いわゆる「インナーチャイルド」ですよね。

日頃は忘れてても何かの拍子にぐぐっと出てくるあの感情・・・をどうやって癒しましょうか。
これこそ難しいですよね~。わたしは、自分でこの人!と決めたところに行きたい派なので探してうろうろするのも好きです(笑)し、自ら習いにいくのもアリだと思っています。習いに行くとすごく上手で憧れるような人もいるし・・・そしたらその人のクライアントになることもできるし。

ここで大事なのはまずは自分で向き合い、自分の傷に対して自分は何を選んでいくのかということも意識的に行動する必要がある、ということです。


うお座の海王星といて座の火星の120度も出来てきたのでイメージの力が増してきます。これはぜひ心地よい方向に使いたいものです。

今日はとにかく気持ちが揺れたら自分を癒すチャンスの日。いいイメージが作れるように整えるとやりやすくなります。
無理せず、思い込みにはまりすぎず、これまでの動きを止めないためにも向き合っていけるといいですね!

占星術を使ったセッションのモニター様を募集中です。
詳しくはコチラ

ココナラさんでタロット占いを出品してみました。
ココナラさんのページはコチラ

土星の逆行を受けて、前に読んだリズ・グリーン先生の本から抜き書きしたのを見てました。

わたしのメモに「癒しとは生きるエネルギーを生み出すこと」とあって、土星の制限とか試練のとこだけ見るとここまでたどり着けないんだよな、と改めて考えました。
最終的に「生きる」ということにきっちり向き合うことはどういうことなのか、それを土星は社会の枠組みというものを通して教えてくれるのかもしれません。

12星座占いでは太陽星座で色々占っているのでホロスコープで10天体を扱うと全然違う!ていうのがよくわかります。

同じように、月!とか土星!とかに注目しても、結局は10天体同士のエネルギー代謝をみていくのでどれか一つの天体だけ見てもあんまり意味がなかったりします。

わたしたちはいつでも、枠に囚われたり、はみ出したりとちょうどよく収まっていることの方が少ない存在じゃないかと思います。(と、松村先生が書いてらして、は!そうだ!と思ったんです、はい。)

土星はそこに渇!とくるのですよおf(^ー^;

主にハウスで見るのが分かりやすいというか、土星が今どのハウスにいるかで29年間のそのハウスの象徴する場が固定される、と言われています。

わたしは4ハウスと5ハウス。家庭と自己表現。ルーツと趣味。うん。はい。わわわってな感じで逆行したとたんに色々起こっているわたくしです。
(え、全然わかんない?)

起こるんだから、不思議だなあ~。
わたしたちはほんとに受信器で発信器。おもしろいですね。

では皆様よい一日をお過ごしください虹
ありがとうございました星