振込手数料値下げです。ゆうちょ銀行、三井住友銀行などは11月から、三菱UFJ銀行は10月から | もらえるお金、ご存じですか?家計にやさしい年金・保険講座

もらえるお金、ご存じですか?家計にやさしい年金・保険講座

ALL About ガイドが教える家計のダイエット!国や自治体からもらえるお金についてご存知ですか?保険料を払いすぎていませんか?
年間100万円得する、すぐにできる節約ワザや、なるべく安全に収入を増やす方法についてお話します。

 

社会保険労務士、ファイナンシャル・プランナーの拝野 洋子(はいの ようこ)です。

先日、ゆうちょ銀行で都市銀行に送金したら、880円取られそうになった話を

しましたが、ATM現金払いは、窓口扱いと同じ手数料になるのですね・・・。

 

で、ありがたいことに10月、11月と銀行の振込手数料を下がります。

まずは、ゆうちょ銀行です。インターネット取引の他行振り込みが下がりますね。

かなり下がります。11月から

例の、都市銀行へATMを使い、現金払い・・・は変わらないようですね。

次は三井住友銀行の振込手数料です。↓他行あてが110円値下がりです。11月から

次は、三菱UFJ銀行の振込手数料です。上が9月まで、下が10月以降です。

 

 

りそな銀行やみずほも他行あてを下げるそうです。

やはり下がるのはインターネットバンクキングが主流ですね。

 

その後、現金扱い、などの手数料が上がらないことを願います。

心配しすぎかな

 

 

ご感想はお気軽に、こちらから

 

家計・保険・年金についてお悩みあれば、

ZOOM相談・LINE相談・スカイプ相談・電話相談(要予約)

じっくり話したい方は・・・対面相談(要予約)

 

まずはお気軽にご相談を

メール相談はこちら。

(メール初回相談無料です)