こんにちはにっこり
我が子の成長記録になります赤ちゃん


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


先月末、またもや焼肉特急焼肉




家族みんな焼肉が好きなので月イチくらいで行ってますもぐもぐ笑


てすが、この日は私がうっかりしていて、我が子の食事セット(補助箸とか)を忘れてしまっていました驚きアセアセ


どうしよう、、、と悩みましたが、どうしようもないので、お店にある子供用の普通のお箸を使わせてみることに昇天

そろそろお箸の練習もしないといけないな〜と思っていたのでちょうど良いタイミングかなと笑



お箸がそれしかないと分かっているからか、我が子も頑張って使おうと必死爆笑

それだけ焼肉早く食べたかったのね。。。焼肉


しかもまぁまぁ上手に使えてる!!!!




ということで、それがキッカケで家でも普通のお箸でご飯を食べるようになりましたキラキラ


練習を重ねると本人も使えるのが楽しい&嬉しいようで、どんどん上達していきました爆笑グッ





今ではだいぶ上手くなり、普通にお箸使えていますルンルン





何をするにもやはり我が子は大器晩成型のようです。。。始めるのは遅いんですが、やり出すと早いニコニコグッ


この勢いでひらがなも早く読み書き出来るようになって欲しいな〜魂が抜ける

本人のヤル気が必要ですが笑い泣き笑い泣き