こんにちはニコニコ
妊娠記録の続きになりますルンルン



星2018年8月6日(月)星(31w0d)

先日受けた、MRIの結果説明を聞きに行きましたニコ
内心ドキドキですショボーンアセアセ


その結果分かったこと下矢印下矢印

雛人形切迫早産気味(子宮頸管2.6〜2.7cm)
      →薬を処方されるアセアセ
雛人形子宮口付近にポリープあり
雛人形エコーの黒い影は小腸のリンパ管嚢胞だろう、とのこと、、、



まさかの切迫早産気味とは。。。びっくりアセアセ

里帰りをするなら早い方が良い、とも言われましたアセアセギリギリまでは家にいるつもりだったんだけどなぁ。。。もやもや(犬犬やハリネズミハリネズミのお世話のこともあるので。。。)

帰るタイミング、悩みそうですタラーショボーンタラー

ですが、子ども専門の病院ではなく、里帰り出産が出来ることになり良かったです口笛
(健診の間に嚢胞が大きくなっている気配がない&命に関わるものではないため)

やっぱり実家の近くの方が安心ルンルン




そしてリンパ管嚢胞って何!?!?ガーン


リンパ液が溜まってふくろのようなものになっているそうで。。。ガーン
ネット等でも調べましたが、出来る場所としては首(甲状腺)が1番多いそうです。
なんで小腸なんだ、、、ショボーンショボーン

受精卵が細胞分裂を繰り返して、成長していく中で小腸になり損ねた細胞にリンパが溜まってしまうとか何とか。。。
(※諸説あるかとは思いますがショボーンアセアセ


心配は尽きませんが、赤ちゃん赤ちゃんがお腹の中にいる間は結局何も出来ないので、出産してから経過観察になると思います!


必要があれば手術等も考えなくてはいけませんが。。。ショボーン



星2018年8月15日(水)星(32w2d)
妊娠9ヶ月に入りましたニコニコ

この日は普通の定期健診ハート
体重は妊娠前+6.3kgでした口笛
赤ちゃん赤ちゃんの推定体重は1758gとのことでしたルンルン



この日で、これまで妊婦健診を受けていた地元の病院病院は卒業です!(早めに里帰りした方が良い、と言われていたこともあるのでアセアセ

ほんとにお世話になりました照れ

この病院の先生が、エコーで異変に気付いてくれなかったら、何も疑問に思わず普通に出産して普通に育児をして、子供が大きくなってしまった後から異変に気付いて大変なことになっていたかもしれませんガーン
なので、この病院の先生には感謝してもしきれませんキラキラ




次からいよいよ里帰りをします!!