2020年冬ドラマ出そろいましたね~。
1~2回の放送を終え
視聴継続するドラマを厳選いたしました。
「病院の治し方」
医療ドラマが集中してる今季。
その中でも一番筋の通ったストーリーを見せているのがこのドラマ。
見ていて一番心惹かれます。
負債を抱えた病院の再建をかけた一人の医師の奮闘を描いています。
長野にある相澤病院の実話という事もあって
生々しくストーリーが展開していきます。
主人公の医師に小泉孝太郎が好演。
とても楽しみなドラマです。
「知らなくていいこと」
吉高由里子、あまり好きな女優さんではないのに、
なぜか彼女のドラマは、いつも上位のドラマに入るんですよね~。。
これって。。演技上手いって事???
う~~ん。。それともいい本に当たってるって事なのかしらん。。。
今回、NHKドラマ「これは経費で落ちません」で
好印象MAXの重岡大毅が彼氏役で出ていますが。。
初回からまさかのクズ野郎に。。。
反対に、元カレ柄本佑がやたらカッコいい男に。。。
でも妻子持ちの役なので。。
う~~ん。。先が気になるドラマです。
「テセウスの船」
タイムスリップ物。。。大好きです。。。
ただ。。。初回から
殺人犯の父、鈴木亮平と息子竹内涼真との確執が
信頼関係に・・・・
ちょっとあまりに簡単すぎないかい??
人の心はそんなに簡単には変わらない思うけど・
もうちょっと丁寧に心の変化を描いて欲しいなあ~。。
それに榮倉奈々の老け顔には。。。爆笑。。
もう少しなんとかならないかい???
「恋は続くよどこまでも」
ツンデレ物…大好物です。。
佐藤健のツンデレ。。。顔が緩みっぱなしな私です。。。
しかし。。上白石萌音の演技は。。いまいち。。。
どっちかというと・・上白石萌歌の方がいいなあ。。
このドラマは健君見たさなので。。
ストーリーはどうでも。。いいかな。。(笑)
「トップナイフ」
天海祐希大好き女優さんです。。
相変わらず凛として男勝りでかっこいいです。。。
デキる女。。。似合い過ぎ。。。
ストーリー展開はまあまあですが、
広瀬アリスの役。。
笑いを取る為にキャスティングしてるんでしょうか?。。。
命を扱うシーンでのありえない行動や
それを悪びれない態度は、
見ていて気分悪くなりますね。。
なんか一人浮いてる感じさえします。。
「やめるときもすこやかなるときも」
純愛ストーリーのようです。。
藤ヶ谷太輔君のドラマは見た事ないんです・・
心に傷を持った家具職人を演じてます。
相手役は奈緒
彼女も又、問題のある家族を抱え
そこから抜け出せない苛立ちと、
自分に対するコンプレックスに悩みながら生きている女性を。。
この二人がどのように愛を育てていくのか。。
まだ1話目ですが、ちょっと気になるドラマです。。
とりあえず。。これだけ視聴継続です。。。
他のドラマは次回に視聴するかどうか・・・
っと言う事になりそうです。。。。