マッサージってどんなの?

テーマ:





癒し家はエステなので、当然オイルを使ったリンパマッサージがあるんですよね。
これってどんな感じ?
っていう方も多いと思います。

オイルを手に塗って、それを相手の身体に塗ります。
これを塗布といいます
そのオイルですべりをよくして、皮膚の内側の老廃物などをリンパ節という体外に排出するための出口に向けて流していくっていう感じです。



女性専用エステとかマッサージとか行ったことある方なら
「ああいう感じかっ」
ってなると思うんですけど


体の部位に応じた力の加減とか、手の使い方とか千差万別、十人十色なんですよね。
最初から手技とかつぼの場所とか覚えるのは無理なので、一通りの流れだけ把握してもらうっていう感じです。

マッサージをしてると体の作りや基本的仕組みみたいなものが見えてきたりするんですよ。
例えば、ここをこう曲げて力を加えるとどういう風に伝わるとか
ここは柔らかいとか固いとか

これって、単純なマッサージだけじゃなく、お年寄りの介護とか子供の足がつったとか、そんな時にも役に立ったりするんですよ。

私は頭が痛くなったら、首の付け根のとこをゴリゴリしてたら治まったりします。
こういったセルフメディケーション
にも使えちゃうマッサージっていいですよね



☷☷☷☷☷☷☷☷☷☷☷☷☷☷☷☷
隠れ家的メンズエステ癒し家

十三駅東口より徒歩5分

住所
大阪府大阪市淀川区十三東 1-14-17-101

TEL
06-6101-0971

求人ブログ

http://ameblo.jp/iyasiyaschedule/

メール
relaxationoosaka@gmail.com