黒鍵を指番号で弾く教材を使うときの鍵盤カバー | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者




こういう黒鍵を指番号で弾く

教材。

器用な子は、スムーズに行くのですが、

やはり低年齢の子だと

理解がなかなか難しい子もいます。


この前年少さんとやったときが、

うまくいかず

そのあと何か方法はないかなぁと。


昔はそれこそ

シールを貼ったりいろいろやったんですが。



こういうカバーを作ってみました。


ちなみに今回動画に出てくる女の子は

年中さんで、カバーがなくてもできる子なんですが、

せっかく作ったから

使ってみたくなってやってみました。


試行錯誤で寸法を出してます。

動画の最後に寸法載せてます。