お風呂が好きな娘ちゃん | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

【セラピストスーの子育て日記:64日目】

生活の拠点変更5日目

 

昨夜は24時に就寝

あれから結構かかったのねあんぐり

私は寝貸し付けを旦那さんにお任せして

すいません爆睡していましたzzz

旦那さんもお疲れさまでした

 

なかなか寝れなかった娘ちゃんではあるけど

5時に一服、割に寝た

そして9時まで再スリープ

旦那さんが出かける時に寝ていたので

彼はさみし気に出勤していった

 

午前中は短く寝てはパイの繰り返し

13時からロングスリープ

なんか私も抱っこに疲れちゃったので

抱っこしている風にソファーにクッションを置いて

一休みしていたら

私も一緒に結構寝てた!!!

そんな状態だと気が付いて

慎重に布団へ移動し着陸したらすぐ起きた泣き笑い

背中スイッチの反応がえぐい

 

今日も入る前が大泣き

何でかな??すぐに入りたい系?

私、それじゃー体洗えないよ~悲しい

ま、マッハで洗ったけど

娘ちゃん入る前はグズるくせに

お風呂に入ってしまうと静かになる

頭を洗っても平気だし

基本お風呂は好きなんだと思う

うっとりする表情がたまらない

2か月でも気持ちいいってわかるんだと

しみじみ見入ってしまう

 

私も一緒にお風呂入るのには慣れてきたのかな~

それにしても

ボンレスな部分は汚いな~

寝ているだけなんて侮ってはいけないな!

コレは代謝がイイってことかな

そりゃーそうだよね成長著しい時

しわの部分はしっかり流しておきたい

 

旦那さん21時帰宅

そしてウトウトしていたのに

旦那さんに会いたいのかパッチリ開眼

しっかりお出迎えしてくれる娘ちゃんに

旦那さんメロメロメロー!!!!

 

昨日に引き続き

深夜コースかとヒヤヒヤしちゃったけど

ぐずりながらも22時には就寝

 

明日はこっちで3人で初めて迎える週末

とっても楽しみです

(特に旦那さんが…)

 

《子育て回想日記 2015/7/11のお話》