あとりえ夢美MUMI☆藤岡みかのBlog☆輝く女性アカデミア

岡山津山勝央☆人に言えない育児·恋愛・人間関係・仕事の悩みを占いカウンセリングを通して悩み解決に導きます!☆輝く女性を応援する、カラーセラピー・手相リーディング・占いカウンセラー資格講座等、随時開催☆輝く女性アカデミア


テーマ:
 
第1回目岡山津山開催☆自分ブランド塾「好きを仕事にするセルフプロデュース術」
に続きまして、第2回が開催決定いたしましたキラキラ
 
 
第2回岡山津山開催☆自分ブランド塾のテーマは、
 
「自己肯定感を高める習慣」です音譜
 
 
 
第1回目のテーマ「好きを仕事にするセルフプロデュース術」も
参加者様から大変喜んでいただけたようでした。
 
 
 
 
第2回目に選んだテーマは、「自己肯定感を高める習慣」です。
 
私は、このテーマが一番大切だ!
 
くらいに思っていますビックリマーク
 
(全部聞きたいテーマなのですが(笑))
 
 
自己肯定感は、仕事をする上だけでなく、
 
生きていく上で最も必要なものだと思っています。
 
 
 
つい人の事ばかりよく見えてしまったり、
 
自分なんて何の才能もない、
 
ダメな人間だなんて思ってしまったりします。
 
 
 
私自身、自己肯定感が低かったので、
 
自己肯定感を高めるためにたくさんの勉強をしてきました。
 
 
 
その結果やっと・・・
 
人と自分が違っていいと思えるようになり、
 
自分のダメだと思っていた所も含めて受容できるようになり、
 
生きることがとても楽になりました。
 
 
・他人と自分を比べて落ち込む方
↑まさに過去の私は毎日の日課でした。
 

・自分のダメなところを探して自分を責めることが習慣になってる方
↑これもその通りでした。
 
 

・もっと自分を好きになりたい方
↑自分のことが大嫌いでした。
 
 
福永先生のお話は、
 
面白くてわかりやすい!
 
しかも、心にスーッと入ってきます。
 
聴くだけでない参加型のワークも多く、
 
頭でわかっただけの状態では終わりません。
 
しっかりと腑に落ちていきます。
 
 
ぜひ、一人でも多くの皆様と一緒に福永先生のお話を聞いてみたいと思っています。
 
気になった方は、9/30(土)お待ちしていますね音譜
 
 
【こんな人におススメ】
・自己肯定感を高めたい方
・他人と自分を比べて落ち込む方
・自分のダメなところを探して自分を責めることが習慣になってる方
・我慢ばかりの人生だと思っている方
・もっと自分を好きになりたい方

【講座内容】
・自己肯定感が低くなってしまう理由
・自己肯定感度が低い11の状態チェック 
・自己肯定感が高い11の状態チェック 
・目の前の出来事と感情と自己肯定感との関係
・自己肯定感との向き合い方
・自己肯定感を高める誘導瞑想
・自分だけの自分軸に戻す方法を知る
・自己否定の原因になっている勘違い10パターン 

※内容は変更することがありますことをご了承ください。
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。
【日時】

2017年9月30日(土)

「自己肯定感を高める習慣」
10:00~12:30

 

【場所】

 
2階第1会議室
   住所:岡山県津山市大手町5 - 3
 
    津山駅から0.4km
電話:(0868)23-2025
 

【セミナー参加費】

10,000円

 

【定員】

40人 

 

【ランチ懇親会】

セミナー終了後、福永涼人さんとランチ懇親会を予定しております。

13:00~14:50

 

 場所: 津山鶴山ホテル

 
     岡山県津山市東新町114-4
     TEL 0868-25-2121
会費: ¥1,350
※参加をご希望される方は、セミナーと合わせてお申し込みください。
 

星セミナー代金の振込をもちまして、申込みの確定とさせていただきます。

 

キャンセルポリシー】
キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。

3日前~当日まで    :参加費の100%

7日前~4日前まで    :参加費の50% 

※連絡なしの不参加については参加費の100%

 

福永涼人さん自分ブランド塾 岡山・津山開催

◆2017年9月30日(土)

第2回 藤岡みか主催 岡山・津山 自分ブランド塾

「自己肯定感を高める習慣
星9月30日開催自分ブランド塾&ランチ会申込みフォーム星

福永涼人さんのプロフィールはこちら↓

http://www.cocolo-ent.com/profile.html

 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。
<福永先生より>
最近、多く聞かれるようになった言葉の一つに「自己肯定感」があります。

自己肯定感とは、自分の長所だけではなく、

短所も含めて、あるがままの自分を肯定できる感覚のことです。


自己肯定感とは、人生を大きく左右してしまうくらい大切なものです。

誰でも意識しなければ、自己肯定感を高く保つことはできません。

うまくいっている人は、自己肯定感を高めることの重要性を知っています。


このままの自分でいて良いし、

愛されている存在だと自分が自分を感じることができたら、

心の安心感が生まれます。


それは、ビジネスだけでなく、人間関係にも関わってきます。


自己肯定感が低いと、

どんなに頑張っても、

無意識にうまくいくということが信じにくくなり、

自信がない状態になっていきます。


そうすると、自分の本当の願いや、

幸せになるための行動に自らブロックをかけてしまいます。


また、

「もっと、しっかりしなくては!」「もっと、頑張らなくては!」と

自分を叱咤激励して、追いつめて頑張ることに意味を見いだして、

そうすることが自分の成長につながると思っていらっしゃる方も多くいます。

それは、いまの自分のままではダメだと自己否定していることになります。


自分を肯定できると自信が養われていきますので、とても生きやすくなります。

そんな、「自己肯定感を高める習慣」を、お持ち帰りいただける講座です。




【受講者の声】

S.Yさま 女性 30代
とても聞きやすくわかりやすく、いろんなワークも楽しかったです。もっとお話を聞きたいな~と思いました。他の講座も参加してみたいです!できることを少しずつ取り入れていきたいです。スィーツも嬉しかったです。福永さんのやさしいお人柄にも好感が持てました。

柴崎美樹さま 女性 40代
本日はありがとうございました。自分に意識を向ける時間を取るようにします。自分の感情を大切に、今ここに感謝します。福永さんの話は分かりやすく、魂に入って来ました。また、山形に来て頂きたいです。「○○タイム」セミナーでは、はじめてでした。「幸せな時間」になりました。ご縁に感謝いたします。

おかたゆきえさま 女性 50代
自己肯定感というものが、いかに大事なものか、とても深く響きました。私は占いをしていますが、自分自身が今日教えて頂いたことを、実際に取り組み、また、それをシェアできたらいいなと思いました。自己肯定をできるようになると日々の悩みも、たとえ、落ち込んだとしても早く立ち直るために、とても良いのだと、しかも楽しくできることをたくさん教えてもらえたので、やれること、楽しそうに感じること、ワクワクすること、やっていきます。今日は本当にありがとうございます。

浅香久美子さま 女性 40代
すごく楽しいセミナーでした!!今日からさっそく始めたい事ができました!!まわりへの感謝の気持ちの大切さ、改めて気づくことができました!!気づきが沢山あった大切な時間となりました。福永さん、どうもありがとうございました。

S.Iさま 女性 30代
今まで意識してきたつもりで行動に移していなかったことに気づきました。今日のことをマイペースに取り入れていきます。「受け取る器が必要」という言葉に、ハッとさせられました。

A.Rさま 女性 40代
自分はとても自己肯定感が低いのですが、そのあたりのことで、どういうことなのかが気づけた。思っていたよりも自己肯定感が低くないのだと気付けた。楽しみながらってことが、とても心に響いた。

阿部広美さま 女性 50代
ちまたでよく耳にする「自己肯定感」という事をテーマにして、どんな切り口でセミナーされるのか楽しみで参加しました。仙台→米沢は新幹線で1時間ほどなので、改めて日本を移動する事はそれほど大変ではないと思いました。○○や○○は今までもやってきましたが、更に継続する気づきになりました。福永さんの「少しでも成長したい人」と共に講座をやりたいと言う言葉が嬉しかったです。

佐々木由美子さま 女性 40代
まずは、自分を認めていく。自身が変わっていくには自分が楽しくなければ、と思うところが多々ありました。とても簡単なことから始めていけるのが一番良かったと思います。きっと・・いや、1カ月後、3カ月後の私は変わっています。毎日、楽しく自分を好きになっています。ありがとうございました。

ティナさま 女性 50代
自己肯定感の裏と表に気づかされました。思いこみ、考え方を少し外側から見てみると、少しづつはずされて、肩の荷も軽くなっていくように思います。これからも私の目の前の方に伝わればいいな・・などと新たな感覚も芽生えてきました。今日は参加してよかったなと感謝の気持ちでいっぱいです。

伊藤典子さま 女性 40代
改めてやっぱり楽しい講座セミナーだなぁと思いました。受講前には自分なりに自己肯定感はある方だと思っていましたが、違った角度から今回も沢山の気づきがありました。次の講座もとても楽しみにしています。
 

Y.Sさま 女性 50代
自己肯定感が低いと感じていましたが、自己肯定感の低さチェックをしてみて、思うより自己肯定感が低くなかったことにびっくりしました。ついつい、自分にないものにフォーカスして、自分を低く感じることなく、日々のこと、まわりの人々に感謝して、自己肯定感を高めていきたいと思いました。

 

A.Mさま 女性 30代
自己肯定感が低いと思っていたが、低くなかったので安心しました。自己肯定感は常に高くするための○○リストを作り、落ち込んだ時に、このリストを活用していこうと思いました。9ボックスワークは、主人や子供たちにやってみようと思いました。主人に自分の好きなことに気がついてほしいと思ったので、このことがわかって良かったです。

 

菅野かおりさま 女性 40代
思っていたより、自分は自己肯定感は低くない、むしろ高い方だというのがわかりました。ただ、落ち込んだ時に、それを引きずってしまうことがありがちなので、その時、上げるための自分だけのリストを活用していきたいと思いました。また、周りや自分自身に感謝する気持ちを常に持ち続けていきたいです。ありがとうございました。

 

H.Mさま 女性 20代
自己否定パターンは、当てはまるものも多く、勘違いを知る良いきっかけとなりました。自分で認識していた以上に大切に思っていたこと、家族に対する思いが強いことがわかりました。自己肯定感が低くなっているときに戻すことができるよう、○○リストを実践してみようと思います。私は私でいるだけで幸せということに気づかせていただき、ありがとうございました。

 

福永涼人さん自分ブランド塾 岡山・津山開催

◆2017年9月30日(土)

第2回 藤岡みか主催 岡山・津山 自分ブランド塾

「自己肯定感を高める習慣
星9月30日開催自分ブランド塾&ランチ会申込みフォーム星

福永涼人さんのプロフィールはこちら↓

http://www.cocolo-ent.com/profile.html

■占いカウンセリングのご予約■
Mumi (むうみ) 藤岡 みか
080-5610-5557

atorie.mumi☆gmail.com

(☆を@に変更して送信ください)

お問い合わせ、お申し込みフォーム

メニュー

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

岡山☆人に言えない育児の悩みに答えるカウンセラー☆みかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。