遊べる身体を

作ろうぜって話



※まずは9/4.5高田馬場

9/10横浜で開催する体験会にどうぞ!

↓↓↓




こんにちは。


フェスで熱中症で倒れかけてからの数日

ただひたすらに休んでおります岡田です。





最近は子どももパワフルになってきたので

夏休みも一緒にロックフェス行ったり

遊園地やお泊まりに行ったりと

全国飛び回っておりますが、


講座を何時間も開催してからの

ロックフェスに行けるようになったのも、

実は今年に入ってからなんですよね。


もちろん?去年も遊びに行ってましたが、

去年の11月にヤバTのライブで暴れたのは

アンコールの2曲だけでした。


それが今年の春には

フル90分

踊り走り跳ねて歌えるようになりました。





ほんの半年間でも

コツコツと身体意識を鍛えていくと

45歳でもこんなに動けるようになるんだ!と

自分ごとながら驚いてます。






今日の動画は歩いている映像ですが、

太ももの筋肉を使って歩くと

どうしても疲れやすくなるんですね。


これが腸腰筋(インナーマッスル)を使い

太ももが緩いままに歩けると

身体のどこも疲れない感覚で

歩けるようになるんです。


※映像ではその感覚を

他人に触れることで【写す】を

実践しています


思えば今年行った某ロックフェスが

椅子あり指定席だったのですが、

ほぼ全てのアーティストで

立ちっぱなし踊りっぱなしで

8時間ほど遊び切ったんです。


そんな帰り道に思ったのは

「やっぱりモッシュがないと

物足りないな。」でした笑

どう考えても体力がおかしい笑


普通は『立つ』が出来ていないので

数時間で疲れると思います。



『調和の姿勢』の立位を意識して

身体を音楽に合わせて『揺らす』と

どこも疲れないまま8時間イケます笑



そう。


いつの間にやら

セラピスト向けではなくて

全人類向けになりました



昔のロックキッズも

音楽好きの方も推しのいる方も、

【0.0.0術】は役立ちます。


自然体でいられるようになると

日常生活も遊びも

圧倒的に楽になります。



人生楽しむために学んだらいいのよほんと。



「面白そう!」

「私もフェスで遊ぶぞ!」


そんなふざけた方こそ

お待ちしております。





ふざけに来て!

遊べる身体を

作ろうぜ!








【0.0.0術】

『調和する生き方』オンラインセミナー

日本人古来の姿勢を作るための

具体的な方法を80分にわたって

詳しく解説しました!


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓







【0.0.0術】講座/調和力/脱力編


調和の姿勢

自然体を身につける

争わない力を体感する

不必要な緊張の緩め方

セルフ脱力トレーニング


東京/高田馬場・8月30日12-16時

大阪/なんば・9月29日12-16時


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓