心と身体と宇宙をお伝えし始めてから

はや10年あまり。


【0.0.0術】を作ってから

1年半が経ちました。


ワークショップに参加される方には

『だいたい3年はかかりますよ』と

伝えてきました。





この『3年間』って、

だいたい年齢の1/10なんですね。


【感情の解放プロセス】の核である

・抑圧してきた感情を認め表現し

・喜怒哀楽どれも味わう


このプロセスによって

抑圧されている感情を体験するために創り出す

問題や悩みが消失していき、

ネガティブにもポジティブにも囚われずに

軽やかに生きられるようになる。


そこが1番時間がかかるところなんです。


※参考記事





「3年なら早いものだ!」と思える人は

すごく変わりやすいんです。


【感情の解放プロセス】を

ただ素直に実践している方は

何年か経ってからお会いすると、

容姿もエネルギーも別人です。


※感情の解放プロセスのやり方は

拙著【半径5メートルの幸せ】にて




また、


【0.0.0術】でお伝えする体感ワークは

『頑張ると弱くなる』

『モチベーションを上げてはいけない』

『自然体が1番強い』などが

一気に身体で腑に落ちるものですが、


腑に落ちた後も

ネガティブな感情は残ります。



『頑張ると弱くなるとわかっていても

不安だから頑張らなきゃと思う。』


そこをクリアにして

自然体でやりたいことを頑張るには

不安感を味わい解放するという

感情へのアプローチが必須なのです。


宇宙法則や人間関係の力学がわかった後も

そこはコツコツと続けるしかないのです。



しかしながら、

「3年なんて!一瞬で/3日で/

人生変われるメソッド申し込みするわ!」

そんな人は

3年どころじゃなくなるんですね。


・物事の捉え方を変えよう!

・ポジティブな姿勢を取ろう!

・宇宙エネルギーで癒そう!


そんな方々です。


上記のようなメソッドにハマった方は

例外なく拗れます。


身体/エネルギー状態が澱んでいるから

ネガティブな思考になるのに、

そこを無視してポジティブに切り替えても

結局そこで起こることは【抑圧】です。



スピリチュアル的な発言になりますが、

神さま的には

「おいおい、あんためちゃくちゃ寂しいのを

ポジティブ思考で押さえ付けてるじゃん。

その寂しさを感じてあげることが

人間体験ゲームの目的なんだから、

寂しくなれる出来事を作っちゃるわい。」

出来事が荒れるんです。


※『一瞬で変われる!』に憧れる方は

こちらの記事も参考にしてください





いまだに

無価値観から価値を求め

自己否定から肯定を求め

寂しさから仲間を求めている方を相手に

うん十万円超えのセミナーを展開している方が

存在しています。


一流ブランドやら

月商○○万円や

数日で○千万円稼いだやら

高次元と繋がったやら

神さまの声が聞こえたやら、、、


虚しさをブランドもので埋め

承認欲求をキラキラで飾り立てる。


わかる人が見たら

バレバレなのですが、、


そうやって誤魔化してばかりいるほどに

心の中はどんどん空虚感に溢れますけど、

虚しいもの同士お似合いなのでしょう。




全身エルメスでも満たされない。

日給百万円超えでもワンオペ育児辛い。

人気が出ているから誰にも相談出来ない。


そんな体験は私自身も

たくさん重ねてきました。


そんな【プラスとマイナスの極地】を

体験するのもまた一興なのでしょうね。


※参考記事





まあもうそんな世界はおいといて、


地味で地道だけれども

必ず自分自身に変化を起こせる、

人間としての成長に繋がることを

丁寧にお伝えしていくと決めています。



この話は

「今のあなたには価値がない」とか

「今のあなたはダメだ」とか

そんな話ではありません。



蝶が蛹から羽化するように

人間であるあなたも成長し、

やがて羽ばたいていくことが

本来自然なんだよということです。






※愛着障害を拗らせていると

「自分が否定されているようでしんどい」

受け取る方もいらっしゃいますが、


そういう方は

自分で自分にヨシヨシしてあげてください。

ヨシヨシヒーラー/カウンセラーにハマると

赤ちゃんのままになりますのでご注意を。



蝶が蛹から抜け出る前には

一度ドロドロになるように、

一気に変化する直前には

一度絶望のどん底に落ちたりもしますが、

大丈夫。



「こんなドロドロになったら

蝶になれなくね???」


いや、なれますって!





煌びやかな世界や

聞こえがいいだけの学びではなく

地味で地道にコツコツと、

自分自身の心と身体から

アプローチしていくことを選べる方。


そんな方と共に

私自身も成長しようと思います。






【0.0.0術】セラピスト養成講座は

自己啓発/スピリチュアルの罠の全てが

腑に落ちる講座です。


なぜつまづいたのか?

どうしたら回復できるのか?

そして成長できるのか?


その全てを座学とワークでお伝えします。



セラピストを目指す方だけではなく

地に足をつけ

【半径5メートルの幸せ】を大切に

生きようという方へ。


丁寧に丁寧に、

お伝えしていきます。



0.0.0術】ボディセラピー/ヒーリング体験

122128日新宿にて受付中





0.0.0術】5時間版

12/27高田馬場 

身体意識/身体操作から撫でるセラピーまで

凝縮してお伝えします

↓↓↓





◇身体からエネルギーまでを2日間連続受講することで一気に変化させたい方はこちら。


0.0.0術】セラピスト養成講座2day

東京/高田馬場

12171810-17

土日開催




来年1月から3月にかけても

【0.0.0術】講座を

様々な形で用意しました。








正式なご案内は今週中に行いますね。

気になる方は

チェックしてみてください。


詳細を知りたい!という方は

Facebook/インスタかBASEより

お問い合わせくださいね。