こんばんは。

気がつけば何気なく始めた整体師の経験、

自己啓発やスピリチュアルからの

有名ブロガーの流れが

全て【0.0.0術】に集約されたなと、

感慨深い岡田です。



本日は

『セラピスト起業いろはのい』について。





こちら作品を見て欲しいのですが、

ご自身でビジネスをしている方にとっては

どの内容も参考になると思います。


ボディセラピストを例に挙げると

それがビジネスとして成功するためには


・心の安定感

・身体の安定感

・確かな技術力(サービスクオリティ)

・具現化するための行動力


この要素がいずれも不可欠で、

かつ相互に関係しあっています。


心の安定がなければ

告知やセールスへの抵抗が出ます。

稼げたとしても拝金主義になったり

家庭を壊したり散財しがちです。



身体の安定が無ければ

説得力がありませんし

他人を整えている場合でもありません。



確かな技術力が無ければ

どれだけ素敵なセラピストでも

リピートされることはありません。


具現化するための行動が無ければ

神の腕を持った

奇跡の引きこもりセラピストとなり

誰にも知られずに終わります。



だからこそ、


【心と身体とスピリチュアル】※在り方

【ビジネスゲームクリア方法】※やり方


このどちらも伝え、

そして実践できるセラピストを

育てていこうと決意しています。


※参考記事








私の思うセラピストとは


共依存ではなく

尊師型ではなく


その【在り方】を見せて

そしてそうなるための

具体的な【やり方】を

それぞれに合わせて

提案できる存在のことです。





【0.0.0術】を開発して2年が経ち、

やり方をお伝えする能力ではなくて、

『出来るようにする能力』に

確信を持ちました。



全くの初心者でも15分ほどで

古武術の達人的な動きが出来るようになります。


撫でるだけで肩こりが消えて

スタイルを変えられるというのも

最初の1時間で出来るようになりました。



※参考記事






私が出来るのは当たり前の話で、

受講生が出来るように

育てることができるようになったので、

ボディセラピーやヒーラーの

プロとして活動しようという方に向けて


2024年1月から3月までの

【0.0.0術】の本講座

全5回/水曜日

開講予定です。



【0.0.0術】の基本の古武術的身体意識から

ボディセラピーの具体的なやり方、

ヒーリングのやり方、

セラピストの心構えまでを

学ぶことができます。



日常生活にも活用でき、

かつ、

すでにセラピストをやられている方にとっては

施術のスキルアップにも繋がる内容です。







『育てる』モードに変わったので

ここからまた私自身も

加速成長していきます。



成長を楽しみましょう。