この写真は2016年の写真。





笑って、、いる?

笑っていない?


今日も【自分が自分のセラピスト】で

ウミガメのスープクイズして

私は誰でしょうクイズして

ボディセラピーして、

たくさん笑った。


この頃のような

引きつった笑顔になることは

もう、無いだろうな。



柔らか頭の体操も

【0.0.0術】の身体操作も

楽しむことが第一。



たくさん笑うこと。


たくさん遊ぶこと。



コツコツとラテラルシンキングの

お題をYouTubeや書籍で

溜めている今日この頃。


※参考書籍

※お子さんと遊んでみてね!








オリジナルで考えたお題に

みんなが唸ってくれているのは

大変に至福です笑


笑いながら鍛えられるのは

生きるために必要な

質問力、発想力、柔軟性。


生き方の正解は

一つでは無い。


そんな当たり前のことを

学校では教えてくれないからね。





【自分が自分のセラピスト】


明日もやるよ。

ワンデイ参加でもオッケー。


笑いながらの

心と身体と頭のアップデート。


0.0.0術】

自分が自分のセラピスト2day講座


◇東京/新宿開催

22613時半-18

22713-17時半



◇博多市内31213

いずれも10-17時開催


ワンデイでも参加したい!


そんな興味ある方は

メッセージを。