筋肉とサプリは裏切らない!



『感情を味わうこと』は

10年以上前から伝えていますが、

そもそも人間なので

栄養不足でもイライラします。


感情っていうのは

身体の感覚のこと。

感じる状態のこと。


心理的なアプローチで

愛着障害を学ぶことも大切ですが、

それと同じくらい

身体的なアプローチも大切ですよ。




※藤川先生はキレート鉄を推奨されてます

※日本では売られていないのでiHerbなどで購入を

※MLMなどのたっかいサプリは不要です

※最初はタンパク質から



上記のブログでもたくさんの

情報を伝えられていますが、

まとめて基本を読みたいという方は

まずこちらの『うつ消しご飯』から

読まれると良いと思います。




お子さまのことが気になるという方は

まずは食事から変えていくのをオススメ。


レシピならこちらの本を。


理論的なものを踏まえたいというかたは

こちらの本で詳しく事例と共に

まとめられています。








そういえばうちの子供も

私が食事や料理にこだわり出す前は、

4.5日うんちが出ないことがありました。


多分2年くらい前からかな?


この理系男子必読の

『フェルマーの料理』を読んで

手料理にハマってから、

子どものお通じも

立派なものになりました。





漫画なのでこちらも読みやすいです。


これと『重ね煮』や『発酵食品』を

組み合わせて料理していくだけで

料理の手間もぐっと減るのです。




心理的アプローチで

変化しにくい方は

身体からのアプローチ。


身体だけ整えても

すぐに戻ってしまう方は

心理的なアプローチ。


その両面から

ケアしてあげてくださいね。



※子どもにオススメできるサプリと

うちで使っている調味料リスト作りました!

iHerbは調味料もなかなか良い!

↓↓↓





◇現在募集中の講座はこちら◇






0.0.0術】

自分が自分のセラピスト2day講座

◇広島市内21213

◇博多市内31213

いずれも10-17時開催




◇東京/新宿開催

22613時半-18

22713-17時半





0.0.0(ぜろじゅつ)

セラピスト養成講座ワンデイ】

2022

◇埼玉県大宮市22110-17











【自分が自分のセラピスト】3か月講座

オンライン/新宿同時開催

後日でも配信はご覧になれます