おはようございます。岡田です。


今日は私が一年前から提唱し始めた

【0.0.0術】とは?のお話です。



【0.0.0術】とは


臍下丹田を中心点とした自分意識を持つことで

周りに振り回されない在り方を得る


相手を変えよう/コントロールしようとするのを

手放していった上で、

心地良く自分が在るだけで

相手に自然な変化を起こす


義務感や役割を超えた存在に立ち返り

自分らしさを発揮して輝いて生きていく



在り方を得るための

具体的なやり方が

【0.0.0術】です。






自分自身が自然体ニュートラルになると

周りへのコントロール欲求が

激減していきます。


その在り方は子育てから恋愛まで、

仕事から生き方まで全てに通じる基本。



最近いよいよ武道家みたいになってきたので

【術】という単語を使いたかったので

提唱し始めました。




セラピスト養成講座で

ボディセラピーを教えていて、

よく言う言葉は


「何かをしようとしないでください。」


「適当にやってください。」


「思い入れを持たないでください。」


「エネルギーを送らないでください。」





何もしないこと。


何もしないこと。


何もしないこと。



『何もしない』『無為』という言葉は

【0.0.0術】の参考にしている

マトリックス・エネジェティクス提唱者の

リチャードも言っています。


『何もしない時に全てが起こる』です。


※参考書籍




ただ、


自然体の緩んだ手のひらが

そこにあるだけで

クライアントの身体は

「ああ、安心できるわ♡」と

自然に緩んでいきます。



緩んだ手のひらが作れたら

あとは自由自在です。





慣れたら手のひらじゃなくて

腕でもいい。ふくらはぎでもいい。


ただ相手の身体に添えるだけで

相手の緊急が溶けてゆく。


そこに座学は不要。


これは筋肉/エネルギー同士の

共鳴反応だから

ただ起きるに任せるだけ。



『変化を起こそうとする』のではなく

『変化が起きる』のです。




私は20年ほど探求し続けてて

1万人以上施術してきているので

施術が早いけれど、


その日初めてボディセラピーを習う初心者でも、

時間はかかるけど

同じだけの変化は起こせます。








その基本を

【セラピスト養成講座】では

包み隠さず奥義からお伝えしています。



力づくで骨格をグイグイ押すような施術は、

身体/エネルギーにとって

マイナスでしかありません。



痛い小顔セラピーを受けた後に

体調崩したって話はよく聞きます。



身体はあなたの心に対応して

その姿を作っています。


なのに身体だけを

力づくで『正しい状態』にしようだなんて

ちゃんちゃらおかしいのです。




今日はセラピー中心にお伝えしましたが、

この【ゼロの在り方】をベースに

今後はお伝えしていきます。



無邪気。


無意味。


無目的。


どこにたどり着くか

わからないけれど、

今はここを深めます。




【セラピスト養成講座】は

セラピスト、ヒーラーだけではなくて

生き方/在り方そのものを根底から

変えていこうという方向けの

体感型ワークショップです。



今週末は

名古屋でスピリチュアル編

大阪で心と身体編を開催します。



同じ感覚、同じ想いの方の参加を

お待ちしていますね。





0.0.0術】セラピスト養成講座

スピリチュアル編


◇名古屋開催

78日金曜日13-19/名古屋市内


◇長野開催

716日土曜日10-17/長野駅徒歩9


◇東京/高田馬場開催

723日土曜日10-17/高田馬場駅徒歩3

825日木曜日10-17/高田馬場駅徒歩3

925日日曜日10-17/高田馬場駅徒歩3








0.0.0術】セラピスト養成講座〜心と身体編


◇大阪開催
7
9日土曜日10-17
御堂筋線本町駅から徒歩3分


◇鎌倉開催
7
26日火曜日9-16
鎌倉高校前駅から徒歩5


◇高田馬場開催
8
24日水曜日10-17
9
24日土曜日10-17