例えば。


充分に愛着を育まれている人が

なにかやりたい!と思った時って


「やるー!

やったー!

楽しいー!」


【完】


よね?




結果として

なにかのスキルが

伸びるかも知れないし

人から評価されるかも知れないし

お金に繋がるかも知れない。


でもその結果は、

【おまけ】なのよ。



【おまけ】を得るために

行動したのではなく

行動した結果として

【おまけ】がついてきた。



この順番が大切です。




わかりやすくまとめると、


◇起業なら


好きなことをしていたら稼げた!→⭕️


稼ぐために好きなことをしよう!→🆖



◇パートナーシップなら


自分を大切にしたら

相手から大切にされるようになった!→⭕️


相手から大切にされるために

自分を大切にしよう!→🆖




キーポイントは

まず誰よりも何よりも

自分をまず大切にすること。


何かのために

やるのではなくね。



そんで、

自分の感覚も感情も思考も

大切にすることができたら

他人にもそう出来るようになる。



自分を大切にしているけど

他人のことは大切にできない。


それは

自分を愛しているのではなくて

自分だけを愛しているという

歪んだ自己愛の発露のことが

往々にしてあります。




そこも踏まえておいてくださいね。




※参考書籍







今でこそ【愛着】についての

セミナーを開催したりしているけど、

愛着育まれている人と

愛着障害の人とでは

別の国の人間じゃないのか?って思うくらいに

価値観や在り方が違うものなのです。



それはどちらが正しいとか偉いではなくて

ただ単にそういう違いがあるということ。


だから

愛着障害だからと言って

劣っているわけでも

ダメなわけでもないので

そこは勘違いしないでくださいね。



ただもし愛着障害の方が

もし自ら望むのであれば

私のブログやオンラインセミナーを

参考にしてコツコツ実践して、

勝手に楽になっていってくださいね。



※参考書籍










最初に書いた

【ただ楽しむ。完。】からの

【おまけ】の流れは

愛着形成されている状態の人のこと。



愛着障害の人が

同じことを目指しても、


・私が好きなことってなんだろう??

・え?ただ楽しむだなんて出来ません!

・そんなことして意味があるんですか?


と心の抵抗が出てきて止まりがち。



だからこそ、

・愛着について学んでみる

・身体ケアをして感覚に敏感になる

・感覚に基づいて動いてみる

・感情が出てきたら味わってみる


などを繰り返していくこと。



そうやってちょっとずつ、

色々拗れていた生き方を

シンプルにしていくことが

大切なのです。




昨日も書いたんだけど、

10年間色々あって

このことがよくわかったよ。




幸せとは、

幸せであること。




人気も収入もアクセス数も

ブランド服も有名人の友達も、

幸せとは

ほとんど関係が無かった。

(ちょっとは関係あったよ)


※私にとってはですよ。

もしかしたらそういうのが

本当に嬉しいタイプの人も

いるのかも知れない。




ただシンプルに生きるために、

こんがらがったものを

解き解いていきましょう。







【追伸】

9月4日には岡山で4時間の

お話会and質疑応答

ワークショップ開催です。


お会い出来る方は

よろしくお願いします。







【岡山開催】

岡田哲也お話会〜

愛着障害からリア充へ


体感ワークと質疑応答

2時間ありのワークショップです

↓↓↓

詳細・申し込みはこちらから





【愛着障害からリア充へ】

オンラインセミナーはこちらから


感情の解放プロセスの原理原則を

最初から復習します。


8月24日分3時間あまりの

オンラインセミナー配信済み


9月4日13-15時まで追加配信致します


↓↓↓

詳細・申し込みはこちらから





【スピリチュアルからの解放】

オンライン&質疑応答セミナー


マインドコントロールや尊師型ビジネス、
共依存型のセラピーについての注意喚起は
こちらにて配信しています。

詳細・申し込みはこちらから