『他人軸からの目覚め
(同調圧力・権威崇拝からの脱却)

→両親、先生、社会、常識、講師、、、
誰かの言うことに盲目的に従うのではなくて
自分の意識で生きるということ』



前に配信した【目覚め】の話でも
お伝えしているのですが、
愛着障害や心のことを振り返らず、
いわゆる『陰謀論』が真実だと知った時。

そんな時が一番危ういのです。



※【2つの目覚め】の話は

『被害者意識』のままならば
「あいつのせいだったのか!」と怒るし

『自己否定』が転じて自己肯定になれば
「これを知ってる私は偉い!」とドヤるし

『寂しさ、弱さ』を他人に向け始めると
「みんなを救ってあげないと!」と
救世主ぶり始める。


ちげーし。

だせーし。

つーか、

ひとっつも
幸せになっとらんやないかーーい!


おっと失礼。
取り乱してしまいました。


そう。

【絶対的権力者に従うことが生きる道】という
思考パターンを
親子関係から埋め込まれていると、
ずっとずっと、
【絶対的権力者】を探し続けるのです。


子供の頃の絶対的な存在は
ほとんどの日本人において
【母親】です。

その母親に愛されたくて
顔色をうかがって、
その期待に応えるように頑張って、
望まれてる答えを出すようにしてきた。


そうしていつしか
自分の意思を見失った人は、
誰かに支配される
誰かの期待に応えることによってのみ、
【自分自身の存在価値】を
感じられるようになるのです。



それが先生になり、上司になり、
権力者になり、講師になり、
ブロガーやYOUTUBERになろうが、
情報をたくさん持った人だろうが、

結局、
『空っぽな自分の穴埋め』
変わらない。



だから【愛着】を学ぼうよと。

だから【心のこと】を知ろうよと。

繰り返し繰り返しお伝えしてます。


※ちなみに、
愛着形成がなされている
リア充メンタルの両親に育てられると、
こうした愛着障害は起きにくくなります。





心のことを学び始めて
10年以上が経ちます。

子どもが生まれてからは
ワクチンのことや薬のことも
めちゃくちゃ学びました。



その結果、
うちはワクチンを打たない選択をするし
ケミカルな洗剤や除菌系のやつは
絶対に使わないし
怪しい電磁波防止グッズも
子どもが使うものには全部貼ってます笑

でも、これはうちの選択。


うちとあなたの選択が違っても
全然構わないんです。

ただし、
その選択を自分の意思でしているか?は
そこだけは見ておきましょう。



何も考えずにCMとマスコミ情報だけを
鵜呑みにしているのは、
あなたの選択とは言わない。


そんな状態の人が
世界の真実を知ったところで、
今度は
「先生はなんでもご存知ですね!
一生ついていきます!」と
依存先が変わるのが関の山です。



だからこそ、
自分を知りましょうよ。

自分で調べ、考え、
決断しているのか?を
自覚していきましょうよ。





その結果、

たとえ選択が違ったとしても
【愛しているからそうする】が
根底にあるのなら、

きっと私たちは
わかり合えると思います。








ちなみに。

最近シェアしてる陰謀論的なやつは
ハード目が多いので
取り入れるならほどほどに笑


そういう陰謀論的なお話しや
最近調べているディープな
UFOやらフリーエネルギーのことも
2日間オンラインセミナーでも
少しだけは話します。

その辺りの話が
純粋に好きだという方にも
オススメです。





「まず普通に幸せになろう。」


この根底だけは
どれだけ情報が入ったとしても
ブレません。

何度も繰り返し聴いてみて、
そして少しずつでも
実践していってみてくださいね。


先程少しだけ
明日のオンラインセミナーに向け
Facebookライブしたので
こちらも合わせてどうぞ。
↓↓↓




【目覚めて生きる】
オンラインセミナーはこちら
※後からでも何回でもご覧になれます
↓↓↓