今日のオンラインセミナーで
その場で質問してくださった方が
早速行動に移してくださってます。

こういう報告嬉しいですね。

【自分が作った商品を売りたい人のSNS活用について】




まだ映像は公開しているので
お時間ある方は
・自分が商品の場合
・商品が商品の場合
・ミックスの場合
などパターン分けして
それぞれのタイプに合った
SNSの使い方について
具体的に解説してるのでご覧ください。


また、画像で解説しているのは
商品をSNSで案内する時の
いろんなパターン提示です。

投稿に値段は入れた方がいいですか?と
ご質問頂いたので、

A商品のみ
B商品&料金をわかりやすく
C商品&料金をかっこよく

の3つのパターンで試してみては?と
提案しているところですね。


その他に、
扱う商品やサービスが高額な場合、
オーダーメイド的な場合、
安価でたくさん売りたい場合、など
パターン分けして解説を入れています。


何度もオンラインセミナーでは
お伝えしていますが、
人それぞれキャラも違うし
サービスも違うし
時代の空気感もどんどん変わるので、
とにかく試さないとわかりません。


そして、
起業して挫折する人って、
1.2度チャレンジして
申し込みゼロとかあったときに
そのまま絶望して辞めたりしますが、、

なにを言うてんの?です。

1.2度空振りしたからと
挫折する必要なんて、
そもそもどこにもないのです。


何か試みて上手くいかなくても、
・自分の状態はどうだったかな?
・不安から、計算から行動してないかな?
・写真を変えてみようかな?
・文書、タイトルを変えてみようかな?
・値段を変えてみようかな?
など、
試せることって山ほどあります。


世界トップのメジャーリーガーだって
打率って4割無いんじゃないですか?
※いやよく知らないんだけどさ


だからこそ、
ビジネスってそういうものだよと
知っておいて欲しいのです。


ワクワクしていたら
挫折せず努力せず頑張らずとも
上手くいく。
というファンタジーは
おとぎ話だから人気があります。
でも、おとぎ話です。


キラキラワクワクしている想いと同じくらい、
泥臭く人間くさい自分のことも大切にして
踏み出していってもらいたいなと思います。



【自分ビジネスの種が 
産まれてるかたへ】
3月16日東京 3月17日大阪
グループコンサル企画を行います。



今回の内容と前回の内容を踏まえた上で
あなたのサービスやブログについて
コンサルしていきます。

こんな偉そうなブログを書いていますが
東京、大阪共に申し込みゼロです。

当日は個人コンサル状態で
戦略会議、もしくはカウンセリングまで
深くお話できると思います。
※通常の個人セッションは2時間80,000円です

※今回のこの申し込みゼロについても、
当日までにどう動くかわかりませんが
とことん自分を振り返り、
やれることをやっていきます。



なんでわざわざ
申し込みゼロとか
書いてるかって?


アメブロ読者20000人。
FB友達4,600人のフォロワー8,000人。
インスタフォロワー4,000人。
活動して10年以上たってて
アメブロ記事も4,000以上書いていて
告知も毎回出していて
申し込みゼロ。

なんてことだってあるんだぞ!



だから
歩き始めたばかりで
申し込みゼロとかなんとかな、
気にすんな!!!

いや、ポジティブに
なられても困るんだけどな、
単に色々知らないだけとか、
単に届いてないだけだったり
すっからさ!


よく寝て
よく休んで
よく笑って、

そんでまた、
仕切り直そうぜ。

お互いな!






というわけで???


【なんか幸せなままの
自分ビジネスの始め方
〜実践編】
オンラインセミナーは
本日最終日になります。

初日、2日目の内容も
17日24時までご覧になれますので
自分ビジネスやSNSに興味ある方は
公開している間にご覧くださいませ。

オンラインセミナーは投げ銭制になります。
あなたが活用したいと思った分、
お振込みください。

詳細、ご案内はこちらから
↓↓↓

※半径5メートルの幸せを大切にしつつ
好きと得意と経験を活かして
自分ビジネスが起こるナビゲートです。

3月11-13日13時からオンラインセミナー
3月16日東京 3月17日大阪
グループコンサル企画です