最近お会いする方にも
よく聞かれる【原始反射】

簡単にできる足のチェックが
梅田さんの記事でまとまってるので
気になる方は読んでみてください!

私もこの夏は下駄を履いて足に刺激を与え、
統合を促してみましたよ。

自分で足裏マッサージしたり、
指と指を動かしてあげたり
裸足になるのも効果的らしい。

{081D7D34-B76B-4390-A00C-7D06DA62A278}


※子どもは無意識にわかってるので
足裏に刺激を受けられるジャングルジムとか、
無意味に走るとかをするわけですね。
意味はわからなくとも、
邪魔しないようにしましょう。

『トラブル』というとネガティヴに
囚われがちですが、
『伸びる余地たくさん』だと
思ってます!


4日にチェックしてもらって
一体どうなっているのか、
ここからどう統合されていくのか?
楽しみですー!

私が実際にセッションを受けてる様子も
そのまま公開しますので、
私だけではなくて
一緒に見ているかたにも
役立てられるよう、
体感を翻訳してシェアしていきますねー!

【天職部梅田幸子さんとのコラボ】
10月4日東京とオンラインにて
※原始反射について学びたい方、
そこからの統合について実践していきたい方へ