大人もそうだと思うのよね。


{4893F447-7F7D-4926-A510-C832A56E0C49}


※記事全文はこちらから

子どもは夏休みに退屈な方が健全に成長できる



【やらねばならない※義務感的】予定で

スケジュールが埋まってる人には

毎日を【楽しいこと、好きなこと】

で埋めてる人からの

遊びの誘いはいかないものですよ。

※埋めてるってのはスケジュールではなく、

その意識で日々過ごしてるということね


あと、なにか誘ったら

それがシンガポールだろうが

熊本のミスチルライブだろうが、

「なにそれ行きます!」と

予算も詳細も関係無しに来る人と遊びたい。


余白がある人ほど

受け取れる余裕があると思うのです。


スケジュールを空けておくからこそ、

その予定を見て

「さあ、ほんとはどうしたいの?」と

自分を振り返ることができますしね。



※てなわけで私今週15日の博多、

8月の日産スタジアム、9月の熊本に

ミスチルライブ行くのです。わっしょい!


※あ、あと11月にシンガポール発着の

豪華客船内でのフェスにも行きますよ!




私の場合はかなり極端に、

二ヵ月以上先の予定は遊び以外入れない。

スケジュールが空いていても保育園は預けます。


その日やりたくなったことをやるし、

やりたいことが出なければ

それは身体を休める日。と設定してます。


だからこそ

ピンとくるまでは稼げるのがわかってても

講座は開催しませんし、

同じことを何度も話すのは飽きるために

ルーチンワークの講座は作りません。


{C6312307-4D56-45B8-80D1-17192684EF2C}

{2377C0FC-8DF5-46CB-B2B0-EF74F9F26A0B}



大人は子供に

どんどん隙間を空けてあげよう。


「しなきゃいけないと思って」

「親の顔色をうかがって」

行動してそうなら突っ込んであげよう。



どう考えたって、

夏休みの宿題なんて

年末年始の仕事休みに残業してるようなもんよ?


本人がやりたがってない宿題なんて

どうだって良い。


くだらないことに

夢中な夏を送ろう。


※参考記事


山で3日キャンプをするだけで、問題解決能力が上がり、脳力が強化されるなら、松下幸之助が大自然に溶け込めば億万長者になれると言うのは本当のようだ!


※キャンプもフェスも旅行も最高だけど、

予定びっしりはやめよーねーーー!



隙間にご褒美が来るのだから。



{DA519F36-AD17-4BD1-8856-F5BB76E657B7}



オンラインサロン企画は参加メンバー限定です。
サロン限定の未公開の講演会映像もあり。
※USJ、お泊まり会、
遊園地オフ会や子ども企画など
随時開催していますよ

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。


◇今後のイベント情報


【怪しい講座】
7月13日博多にて初開催!
※セラピスト、ヒーラー、厨二病な方へ
身体でわかる宇宙の仕組みの怪しい話

【4名様限定濃密グループセッション】
7月14日博多にて開催!
残席一名様
※自分ビジネスを始めようという方や
これから拡大して行きたい方へ



【仙台オフ会】
8月7日前後で仙台でのオンラインサロンオフ会を
開催する予定です。
濃密なやつもやるかも。

【濃密な何か】
9月9日に熊本へミスチルライブ行くので
その前後でオフ会や講座予定です。