※2017年1月の記事に補足して再アップです


こんにちは。岡田です。


【0.0.0術】講座の

その補足となるように、

全出し記事の再アップしておきますね。


◇【0.0.0術】講座はこちらから

↓↓↓



なぜ全出しできるの?と言うと、

この記事を読んで自分でもやる人なんて

ほとんどいないからです。



だからこそ、

会場に体感しにきてください。


面白いから。




私が【0.0.0術】講座で実際に
行っている体感型ワークの一部を紹介します。

※こんな簡単なワークに著作権などないので 
勝手にどんどん使いましょう



一つ目。

{B0B0DD52-5660-4E7F-85EB-E6821B1929EB}

両手を合わせて、
『右手の中指が伸びてってるのを
確認してくださいねー』と言われると、

{50D87AFE-AD21-4A2D-A26A-50FC3998A553}

{7D817193-6206-46F1-80DE-1399CAF42255}

伸びます。

二つ目。

{A83EC5BA-9B2E-49AF-94F0-490500E4D01E}

『腕がずーっと先まで伸びてってる
イメージしてみてくださいねー』
と言うと

{10E81C3C-FA61-4054-AC18-54C37B830F82}

曲がらなくなります。

三つ目。

{CFDDC9F4-2F3A-471F-A2B8-A3956FB68D00}

『腕を伸ばしてくださいー
ハートから腕を伸ばしてくださいー
子宮から腕を伸ばしてくださいー』と
段階を踏んで相手に向かって伸ばすと、
どんどん伸びていきます。

四つ目。

{31E95BBE-6FA6-41C9-B240-7BA70238F5A3}

x.y.zの三つの軸が交差する点を
自分の中心点に定めます。
へそ下三寸の
臍下丹田あたりにイメージします。

※参考画像




と、勝手に整います。

また、
人の肩こりとかに
この図形を一瞬イメージすると
瞬間的に身体の状態が
ニュートラルに変化します。


五つ目。

{0DB868E0-803C-4167-BEEB-45A62316446C}

握りこぶしに力を入れて
相手に立ち向かうと、
力と力でぶつかり合います。

握りこぶしを軽く握って、
前に妨害する人がいないかのように
ただ進むと進めます。


六つ目。

{7B63DDC4-EB04-44DD-9066-F76690670B00}

スプーンは曲がると思うと曲がります。
※写真を見て『あー曲がるのね。』と
素直に思える人はもうできます。
最初は100均のやっすいやつがオススメです。


7つ目。

{18AB7329-0778-4712-BFEA-00D9A66B041B}

両肩に人が乗っかってる状態に、
【逆らおう】とすると立てません。

{03A8AFCB-C529-4F99-BC67-39E92B99D976}

【ただ立つ】と立てます。


{DF9E1352-009B-4E0C-8D42-A26839B342F4}


という感じです。


出来ましたか?

この内容は【0.0.0術】講座でも
お伝えしていきます。


この記事は5年ほど前のものなので

ここからさらに進化した内容で

0.0.0術】体験セミナーを

開催しております。





身体意識/丹田/在り方を整えたい方へ

常識をぶち壊したい方にオススメ。


11118日・2815日・318日の

昼間に2時間開催で、

お子様連れ歓迎!なので

遊びに来てください。

↓↓↓





このワークは武道の稽古でも
似たようなものがあったりします。

ただやれば、ただ出来ます。

体感型ワークが好きな方は
ぜひやってみて、
きゃーきゃー楽しんでみてくださいね。

※オススメ書籍



で、
楽しいワーク!なだけではなくて
このワークで身体を使ってお伝えしたのは、

・そう見るとそうなる

※だからこそワサワサいたたまれなさは
体感→解放してから自然体で物事を見よう


・自分の意識が変わると身体もすぐ変わる

※だからこそ自分の魂の声で行動しよう


・意識は物理的にも作用する

※だからこそ自分の不要な思い込みは
さっさと捨てていこう
 

・逆らう、戦うと相手は強くなる 

※だからこそ戦わずに、
自分の進みたい方向へと進もう


・極小(0.0.0)の中心点を意識するだけで
宇宙全体にまで意識が広がり、
そこに【何かが起こる】余地が起きる

※ごちゃごちゃ考える人も

わさわさいたたまれない人も、
とりあえず中心点!
思考に【中心点を意識】という役割を与えれば
余計なカルマは乗りにくくなります



という感じです。

やればわかるから
やってみよう。


【0.0.0術】講座を
受講される方、受講済みの方は
自主的にシェア会されるのも
内容をブログにアップするのも
全て自由です。


ご自身のセラピーやワークショップなどに
取り入れても良し、
飲み会で遊んでも良し、
ご自由に活用してみてください。



量子力学のことをお伝えしてる講師や
古武術のワークショップは数あれど、
それを
『自分がやりたいことをすること。
やりたくないことをやめること。
批判の声とは戦わないことを
体感を通してわかってもらう』まで
昇華してるワークショップは
なかなか無いと自負してます

体感されたいという方は
どうぞ。




◇来年度【0.0.0術】講座はこちらから









0.0.0術】体験セミナー

身体意識/丹田/在り方を整えたい方へ

11118日・2815日・318

↓↓↓











0.0.0術】心と身体編

身体操作/撫でる/ボディセラピーを学ぶ

12125日・21822
3
1518日・いずれも10-17時開催











0.0.0術】スピリチュアル編

ヒーリング/遠隔調整/宇宙の法則を知る

122()319()10-17