{46DB6A87-26F1-4D50-A6DB-1D74FF5F811A}


ちょっと風邪気味のため、
講座前にニンニク注射&
ホルミシスルームきました!
ニンニク注射ヤバい。なんかいろいろヤバい。

今日の講座はテンション高そうです。

◇博多のホルミシスとかいろいろやってるクリニック
http://www.hm-clinic.com/news/



なお、
こういう代替療法についてや
西洋医学、対処療法についても
ひとしきり勉強してきてはいます。

が、
結局のところ
どんな治療法でも治る人は治り、
どんな治療法でも治らない人は治らない。

素晴らしい療法やセラピストが治しても
同じ病気に【かかりたい人】は
またかかるし、
病気にかかったことで
【自分を振り返れた人】は
もう同じ病気にかかる必要がなくなる。

※参考記事



なので、
今講座では○○療法はダメ!とかは
一切触れずに、
『結局のところ自分だよ?』
という話をしてるのです。

病気になることで
構ってもらえたり
両親が話し合えたり
人に頼れたりするなら、
病気は無くなると
困るものだから。


なお、
今水素水がいろんな意味で話題になってますが、
仮に水素水が単なる水だとした時に
『じゃあなぜ効果が出た人がいるのかな?』と
意識できるといいんです。

人間の想いはそのくらい凄いてこと。


では、これから講座に向けて出発ですー