※2015年1月の記事に補足して再アップです

『仕事に行きたくない/好きじゃない/
望んでない/自分の意思で選んで無い。』
『でも、お金が心配だから/
私が休むと仕事が回らないから、
我慢して働いてるんです。』

って人に今絶賛起こってきてる
パターンがあるんです。

ぎっくり腰、子どもの病気、
インフルエンザ、怪我、
もしくは
【もう我慢出来なくなるくらいの出来事】
などの要因によって、
仕事に行けない状況を
強制的に作られるってこと。

{5431B210-16CF-47E2-98F1-8EA933A38EBB:01}

『この事から学びなさいな』
というメッセージとしては
『仕事に行かなくても 
なんとかなるよ。ってことと、
『あんた
いいかげんにしなさい』です。

お金が心配だからと嫌々働いてたって人が
子どもの病気で働けなくなった時。
自分が本当に望んでるのは
子どもと一緒に過ごすことだって 
肚をくくって一緒に過ごすようにしたら、
思いもかけなかった臨時収入が
ぽーんと入ったって話もあります。

※ちなみにその人は以前コラボした
ふんどしぱんつを作ってる毛塚さんです。
ブログは→こちらから


そうなったらもう、
嫌な望んでないことで働く意味って 
無いですよね。

好きなこと、
やりたかったことに
少しずつ移行しながら、
ワクワクもワサワサも
感じながら
行動していけばいい。


ちなみにそこで
お金があっという間に回らなくなります。
心配が止まりません。って人は、
その不安を抑圧するために
一生懸命働いているんだって
自覚することが必要です。

走ってる間はワサワサを
感じずに済みますからね。

そこからはそのワサワサ不安感を 
どうやって感じていくか?を大切に。


あと、
あなたが休んだくらいで
回らなくなるような
会社なら
どのみち潰れます。

かつ、
ズル休みだろうが
ご自愛休みだろうが
休みは休みなんで
相手からしたら同じです。

約束を
ドタキャンしたくらいで
壊れる関係なら、
大した関係じゃないです。

そして、
『人に迷惑をかけてはいけない』
と思って普段行動している人が 
この状況になったなら、
否が応でも感情出まくりです。
感情が出たならもう感じ放題。
お得です。

【もうべきべき星人で
感情に蓋を出来ない状況】、
『その言葉だけは許せない!』っていう
蓋開けピンポイント出来事を
ちゃーんと
宇宙は作ってくれるんですよね。


こちらの記事でも書いてますが、

・ぎっくり腰なら会社を休めるのに
デートだと休めない。
・インフルエンザなら学校休ませるのに
家族旅行では休めない。

それもがっつり思い込みですよね。

◇ズル休みのススメ→

{781116E6-24CF-4AC1-BEB8-6466C6DA690B:01}


◇現在受付中のイベント情報


◇1月9日@仙台
※33名限定のお話会です。

◇1月11日@渋谷
※パートナーシップ、恋愛テーマの質疑応答ベースお話会です。


 ◇妻の子宮委員長はるちゃんとのコラボお話し会の様子を収録した
【子宮と宇宙と人間のお話】DVDで
日常生活で具体的に実践していく方法や
子宮メソッドを公開しています。

ブログ記事でも同じ内容は書いてますが、
声と場の雰囲気が加わるとまた
深く入りやすいです。
すぐに自分で実践できる内容ですので、
まずはこちらからご覧ください。

お話し会やグループセッションに
参加される前にご覧になっておくことを
オススメします。

◇【子宮と宇宙と人間のお話し会】のDVD第一弾ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから

◇DVD第二弾【質疑応答編】のご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから

◇岡田ブログと合わせて読むのをオススメの、妻の子宮委員長はるちゃんブログはこちらから

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(11)