◆たまたま出逢った言葉たち

私たちは魔法使いに
なるのではありません。

私たちは全員魔法使い。

これからは、

無自覚な
黒の魔法使いから

自覚して生きる
白の魔法使いに変わる。

それだけです。


例えば『引き寄せの法則』というものがあります。
ざっくり言うと『引き寄せましょう』ですw

でもちょっとここには間違いがありまして、
実は全て完璧に引き寄せ(むしろ創造)し続けているんです。

ここを取り違うと、まるで自分には物事を創造する
力が無いかのように錯覚してしまいます。

何をおっしゃる。

私たちはあらゆる瞬間完璧に、
自分の周りの現実全てを創造しているんです。

※この辺は『投影された宇宙』マイケル・タルボット著なども
参考になります。
精神論ではありません。スピリチュアルではありません。
これは単なる量子物理学レベルの話です。


願望実現のワークショップでは
よく話されているのですが、
『何かが欲しい』と思えば
『何かが欲しい』という欲求不満状態を創造します。

だから今もし、自分自身の置かれている環境が
自分にとって苦しいものだとしても、
それはあくまで自分が引き寄せ(創造)したものです。


『無自覚な黒の魔法使い』

とは、そういったメカニズムを知らないままに、
悲劇のヒロインごっこ、
来ない白馬の王子様を待つシンデレラごっこ、
勝つべき敵を延々と創造し続け戦い続けるごっこ。
に囚われている状態です。

加害者が現れるのは自分に被害者意識があるからです。
裏切られてムカつくなら、怒りがあるから裏切られたのです。
振られて寂しいなら、孤独があるから振られたのです。


『自覚して生きる白の魔法使い』

は、自分が楽しい、嬉しい、ワクワクする、気持ちいい。
その状態になるからこそ、その環境が引き寄せられ、
創造されるのだと自覚して生きる事です。

そして、どちらを選ぶのかはあくまで趣味の問題なのです。

ただ、知らない間に鞭で縛られて鞭で叩かれているのか、
そういうプレイが好きだからやっているのかは
別物ですよね。


黒の魔法使いの使う魔法には、様々な呪文があります。
※主に、ハハオヤというマスターから教わります。

・でも私なんか
・どうせ無理よ
・しなきゃいけないわ
・やっちゃだめよ
・私には価値がないわ
・私は幸せになれないのよ

そして、
この呪文の詠唱にはルールがあります。
詠唱して実現するためには感情が必要だということ。

言葉はそれ単体で出てくるものではありません。
あくまで自分の中にある感情が、
脳を通して言語化されたものが呪文です。
※呪文=信念と言い換えてもらっても構いません


この黒魔法を自分が無自覚で唱えていた事に気がつく。

そのために、自分の持っている信念と抱えている感情に
気がつく必要があるのですね。


そのプロセスを踏まえ、
『じゃあ、自分にとって楽しい魔法に変えよう。』
という意思を持つ事。

それが黒の魔法使いから白の魔法使いへの
変化の第一歩なんです。



さらに詳しく自分自身を見つめたい方はこちらをご覧ください。

個別セッションにて自分に埋め込まれた信念、
抑圧している感情への気づきと
その解放のやり方などをお伝えしています。

◆心身調律セッション
http://s.ameblo.jp/iyashiya1848/entry-11204809916.html?frm=theme

◆対面セッション全国受付日程(FACEBOOK)https://www.facebook.com/events/617095094970623/