昨年4月後半に、フルタイムで働いている友人たちに有給休暇までとってもらい計画した「あしかがフラワーパーク」の藤の花見物。


当日は電車も止まってしまいそうな悪天候予報だったから泣く泣く中止しましたえーん



今年こそはリベンジと思い、友人たちに再び有給休暇をとってもらい行って来ましたウインク



当日は晴れて晴れ気温も上がり絶好のお花見日和ガーベラ



ゴールデンウィーク前の平日なのにJR両毛線は始発駅から混雑して、その乗客の殆どが「あしかがフラワーパーク」駅で下車するほどで、チケット売場前に長蛇の列が出来ましたびっくり



その間にも観光バスが次々に到着して園内に入園して行きました。



ランチの時間でもレストランやフードテラスは長蛇の列だったので、私たちは藤の花のソフトクリームを食べただけですソフトクリーム




その後少しだけ園内を見て回わり、再び両毛線に乗って栃木駅へ移動しました電車

そして「岩下の新生姜ミュージアム」でランチナイフとフォーク爆笑









食後は栃木市内を散策してあしあと



元気に泳ぐ鯉のぼりを🎏たくさん眺めて来ました〜ウインク