桜の馬場 城彩苑 日本有数の食べ歩きスポット | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

熊本城のふもと、桜の馬場『城彩苑』は有名な食べ歩きスポットのようで。

 


ゆるキャラのひごまるとお姉さんのキレッキレダンス中。

熊本はくまモンだけじゃないようです。

 

 

ここはお侍さんが歩いてます。

街ゆく皆さんに挨拶していますね。

心なしか、女性の観光客ばかり声をかけているようにも見えます。

ちなみに私には目も合わせてくれませんでした。

 

なるほど、士農工商。

私は小売業、商人なわけです。

 

一流の武士ともなれば、下衆な商人などすぐに見分けることができるっつーことですね。

悲しい悲しい。

 

 

 

オランダ揚げ

 

食べ歩きスポットですので、いろいろ食べてみましょうか。

 

こちらのオランダ揚げというものは、魚のすり身の揚げ物のようです。

1つ頼んだとき、おばちゃんが奥に向かって「あったかいの出してあげて」と言ってくれたのがありがたい。

 

ではいただきます。

 

・・・冷めてる。

うまいけどな。

 

同じ商人なのに対応も冷たい・・・。

 

 

 

馬肉メンチカツ

 

そうか、熊本は馬肉でしたっけね。

馬肉のメンチカツなんて初めてですよ。

 

若干クセがありますが、ジューシーで食べ応えあり。

 

 

 

 

うにコロッケ

 

うに好きとしては試してみたい一品。

というか揚げ物系が多いなぁ、ここんち。

 

 

中はうにペーストをまぜてあるクリームコロッケですね。

うん、美味しい美味しい!

 

 

すごーくいいところだと思いますが、商人の方は肩身が狭いかも狭くないかも。

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m