世界三大記念艦『三笠』 世はまた植民地支配へ | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

戦艦『三笠』

 

横須賀市にある三笠公園には、日露戦争で旗艦を務めたあの戦艦三笠が記念艦として保存されています。

 

そして三笠公園は日本の都市公園100選、日本の歴史公園100選などに選出されています。

 

・・・また新たな100選が。

 

三笠に至っては世界三大記念艦ですよ!

 


東の東郷 

こちらは世界三大提督、でしたかね。

ビッとしておられる。

 


さっそく乗ってみると、まず目を引くのは大砲です。

三笠主砲弾は射程10キロ。

10キロ先からこんなんが飛んでくるとか、怖いです。

 

まったく、、、なぜ人は争うのか?

 

漢だったらコブシでやりあえよ、まったくもぅ。

まったくもぅだよまったくもぅ。

 


でもまぁ、そんな戦う戦艦でも、かっこいいなぁと思ってしまうわけで。

 

 

あ、おもかじいっぱい室だ(正式な名前は知らない)

船が好きな私は、ここでとりあえずやっておくわけですよ『おもかじいっぱい』を。(意味もわかってない)

 

 

 

司令塔、とあります。

防御に優れた司令塔。

どうやらこちらが本当のおもかじいっぱい室。

 

中には入れないので、一般の人はおもかじいっぱいできません。

残念ですね。

 


艦内は展示や近代史の解説などが張られています。

 

・・・じっくり読んでみると、改めて戦争ばっかやってきたんだなぁということがわかります。

 

しかしながら、ボケっとしてると喰われるのはどの時代、どの世界でも同じ。

日本も戦わなかったらあっという間に植民地にされていただろうし、戦争せざるを得なかった時代なんでしょうね。

 

 


ところで、、、戦艦三笠は現在ハイスクールフリートの聖地である。

そういえば巡礼されている『それらしき人たち』も見かけた。。。

 

ロシアの侵略をはねのけた無敵の連合艦隊三笠は、約100年の時を経て萌え豚どもに侵略されてしまっていたのだ。

 

そう、あの東の東郷が現世に蘇ろうとも、この萌え豚どもの侵略を防ぐこと叶わぬ。

 

・・・恐ろしい。

萌え豚どもにより、世界はまた植民地支配の時代へ。。。

支配されてしまったら最後、可愛い二次元の女の子に「ブヒブヒ! ブヒィイイ!」などと萌え萌えしなくてはならないのだ。

・・・あな恐ろしや。

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m