海王丸パーク 素敵すぎる海の貴婦人 | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

海王丸

 

富山県射水市にある海王丸パークでは、『海の貴婦人』という二つ名を持つ海王丸を見学できるとのことでやってきました。

 

旅をしていて気付いたんですが、どうやら私は船が好きみたいで、船を見たり乗ったりすると異常にテンション上がることがわかりました。

 

休みの日は基本引きこもる超インドア人生を送ってきた私ですから、普通子供のうちに気付くようなことを今更ながら気付くといった感じ。

 

 

 

素敵すぎる海の貴婦人。

 

実は海王丸パークは富山一のデートスポットという危険な文言を見てしまってスルーしようかと思ったのですが、海の貴婦人をどうしても生で見たかったので来てしまいました。

 

夜はライトアップされてとても綺麗だそうですよ。

 

 


さっそく乗船。

フゥーッ!! テンション上がるぅ!!

 

船が動いていなくてもワクワクがドキってる感じで!!

 


操舵室

 

・・・とりあえずやっとこう!

おもかじいっぱい!(意味はわかってない)

 


1番前まで来ると、なんだか気が大きくなってきますね。

なんだろう、欲しいものは略奪してしまえ!的な気持ちが沸き起こります。

 

これはあれだ。

船でのテンションの上がりようを踏まえると、どうやら私の前世は海賊なんじゃないかと。

『ゴムゴムのぉおおおお』とか叫んでいたに違いありません。

 


船内はエアコンが効いてて涼しいです。

 


居住区。

こんな狭いとこに8人で寝る、とか。

私、音があるとダメなタイプなのですぐ喧嘩になったりするんでしょうね。

 

船への情熱が急速に冷めていく。。。

 

船の泊まりは個室じゃないとムリ!

 

 


富山一のデートスポットだけあって、当然海王丸は恋人の聖地です。

今回は事前にわかってて来ているのでノーダメージだ! たぶん。

 

 

 

そして1人で鳴らす幸せの鐘。

 

「ゴムゴムのぉおおお鐘ーー!!!」

 

カラーンッ!!(頭突きはしてない)

 

 

・・・・・。

 

幸せの鐘を1回鳴らすたびに、1つ幸せを失ってる気がするのはなぜ?

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m