はじめてのねこかふぇ | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

ここは岡山県の有名な観光名所、倉敷美観地区にあるヒョウ猫専門の猫カフェ。

 

 

 

旅先ではちょくちょく猫と遭遇していて、猫好きな私はもふもふして戯れたりしているんですが、そういえば自分から猫に会いに行ってもふもふしたことがないことに気付きまして、せっかくなのでこちらの猫カフェに寄ってみました。

 

 

 

ーー猫カフェ。

それは最後のフロンティア。

 

私が住んでいるマンション近辺には猫が大量に生息していまして、家にいるときはだいたいネコと戯れたり会話(?)したりするので、わざわざネコカフェに行く必要がない感じ。

ですので、今回はじめての猫カフェ体験になります。

 

ちなみに近所の猫たちは気性が荒く、猫同士でしょっちゅう喧嘩したり、私がもふもふしようとすると引っ掻いてきたりするSっ気強めの仕様です(でも好きだ!)

 

猫カフェの子たちも気性が荒かったりするんでしょうかねぇ。

荒ぶる猫・・・可愛い!!!

 

 

 

 

 

可愛らしいヒョウ猫の9割は、、、寝ている。

 

初めての猫カフェで他がわからないのですが、寝ている猫を眺めてぽわぽわするのが基本なんでしょうか。

もう少し仕事してほしいなぁ。

ほら、引っ掻いてこいや!(←ドM

 

ウチの近所の子たちはお金を払わなくてもいっぱい仕事してくれるのにぃ。

 

 

ねこじゃらしのおもちゃなどでなんとか気を引こうとしてみたのですが、ほぼ寝ていて無反応。

 

 

これが猫カフェか・・・。

 

 

少々落胆した私は座り込み、仕方なく寝ている猫を眺めることにしました。

 

すると、どこからともなくやってきたヒョウ猫様が、私の組んだ足に座り込んできました。

 

 

 

 

何このかわいいの・・・。

 

こちらの猫カフェは抱っこ禁止。

しかし、猫から来た場合はその限りではない・・・。

 

いい仕事するじゃないか、君ぃ!!

 

寝るのはデフォのようですが、最高に癒されてしまった初めての猫カフェ体験でした。

 

・・・持って帰りたい(*´꒳`*)

 

 

 

日本一周ランキング