阿伏兎山森林自然公園、展望台を目指して登山! | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

阿伏兎山森林自然公園の展望台から瀬戸内の絶景がみられるとのことで、展望台を目指して登山をすることにしました。

 

 

薄汚れた看板、不法投棄。

とても私好みだ!!

 

入り口からなかなかのインパクト。

全長3キロほどになる阿伏兎山登山開始です!

 


いつものごとく登山するような履物は持っていません。

クロックス(普段用)、革靴(人と会うとき用)、スノーボードブーツで旅をしております。

 

 

入り口のインパクトとは裏腹に、割と整備されている感じで登りやすいです。

 

人とすれ違う時に挨拶をするんですが、クロックスで登っているせいか、

「こんにちはー!   ・・・え?」

みたいな感じで2度見されます。

 

なんかごめんなさいね。

山を舐めてるわけじゃないんです。

アホなんです、私。


基本静寂に包まれている阿伏兎山ですが、時折ガサゴソ音がしてビクついてしまいます。

そろそろ蛇とか獣が出て来る季節。

自然を回るのはしばらくやめておこうかな、と。(超ビビリ)

 


長野の寒いところからやってきたからか、めちゃくちゃ暑く感じます。

すでに汗だく!

中国地方は春やのう・・・。

 


基本的に登山道は木々に覆われているので、登っている最中に絶景は見辛い感じです。

これはこれで、展望台に着いた時に感動を増幅させる効果がありそう。

展望台への期待感が高まります。

 

 

写真ではわかりづらいかもですが、割と険しく急斜面でクロックスが脱げます。

歩きづらい!!

 

 

やっと着いた!

念願の展望台です!

 

 

・・・ん?

 

 

 

バカにしやがって・・・。

 

 

 

日本一周ランキング