ギネス登録 世界最大のプラネタリウム「ブラザーアース」でワープ体験 | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

中国の友人と引き続き名古屋観光。

 

 

世界最大のプラネタリウム!

 

星空を眺めるのは好きでして、アプリの『星座表』を起動させながら空を眺めたりもするのですが、プラネタリウムはあまり好きではありません。

好きじゃない、というよりかは苦手、という表現が正しいでしょうか。

 

今までの人生においてプラネタリウムは2回ほど経験があるんですが、いずれも5分もたずに寝てしまうんです。

 

お金がもったいないんで寝たくはないんですが、ほどよい室内温度、真っ暗にしてリクライニングチェアでくつろぎつつ上を眺める、という状況。

寝る以外の選択肢がありません。

 

 

私  「プラネタリウム、どうしても寝ちゃうからやめとこうよ」

 

友人 「ニポンゴムズカシイヨ」

 

 

日本語がわからないテイで半ば強引にプラネタリウムへ。

 

ちなみにこの『ニポンゴムズカシイ』シリーズは以前私が日本の笑いとして友人に仕込みました。

笑いがわかってきてくれて嬉しいですが、まさか自分に使われてしまうとはね。

 

 

そんなこんなでプラネタリウム。

始まったら撮影禁止ですので写真はここまで。

 

約50分ほどの天体ショーの始まりです!

星空は好きなので、なんとか最後まで見たい!

 

 

まずは太陽が沈むところから。

 

そして星空が出てきて・・・感動。

 

さすがは世界最大のプラネタリウム。

宝石をちりばめたような星空に、心が引き込まれていきます。

 

そして・・・夜が明けて太陽が昇る。

 

 

・・・あれ?

 

 

アナウンス 『本日はありがとうございました』

 

 

寝てないつもりだったのに、開始から終了までワープした!!

あぁ、宇宙のワープを体験できるなんて、さすが世界一のプラネタリウムですね☆

 

 

 

日本一周ランキング