奈良市街を歩く! | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

鹿公園として有名な、奈良公園に向かっていたのですが、思わぬ渋滞にハマって着いたときには日も落ちていました。

 

まぁ癒し旅と言っても観光地を巡らなければいけないわけでもないですし、奈良市街の散策でもしようかと思います。

 

 

まずは奈良のご当地グルメ、

柿の葉寿司です。

 

さば、さけ、金目鯛の8個入り。

 

思ったよりボリュームがあります。

奈良市街食べ歩きをしようとしているのに、柿の葉寿司を食べ終わったところで割とお腹がいっぱいに。

 

 

 

 

天理スタミナラーメン

奈良県天理市の名物。

 

豆板醤とニンニクが効いててすごく美味しいです。

 

 

 

B級グルメ優勝と紹介されていた、天かすたこ焼き

 

天かすたこ焼きとは、奈良のものなんでしょうか。

私のような関東出身の人間からしたら、たこ焼きは関西、というくくりですけど。

 

 

 

奈良市街を歩いていると、そのまま隣接している興福寺に入れます。

 

 

 

五重の塔@ライトアップ中

 

 

 

再建工事中の中金堂の工事現場を行き来する・・・鹿!

お疲れっすーーーー!!!

 

 

 

一通り奈良市街を歩いた後は、最後に奈良県のお茶、大和茶をいただきます。

 

 

ほうじ茶のようなもの。

さっぱり飲めて美味しいです。

 

 

とくにあてもなく奈良市街を歩きましたが、さすが観光地、楽しめます。

 

1つ気になるところは、街中の8割近くは外人じゃないかっていうほど外人で溢れています。

日本の古き良き文化の街ですが、もはやここは日本じゃないなと感じるほどでした。

 

 

 

 

日本一周ランキング