ビーチクリーンと町家で買い物 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


世の中今週も三連休ですね!
私は今日明日はお仕事なんだけど、今日の午前中は「地球とピース」のメンバーでのビーチクリーンが計画されていたので、参加してきました。



雲に覆われていて、風が吹いていたので暑さは気になりませんでした。



今日は7人が集まりました。



夏の終わりにゴミがたくさん打ち上げられているかと思っていたんだけど、今日はそれほどでもありませんでした。

自然に還る流木や貝殻はそのままにしておきます。



波の音を聞きながら、無心にゴミを拾う。

これも瞑想のような感覚です。



少ないと思っていたけど、1時間余りで結局こんなに集まりました。



集合して、ふと空を見上げると、太陽の回りにハロが出ていました。

なんか感激!



ピンク色で花と一緒にお豆さんが生ってました。

ハマナタマメみたい。



終わってから、リーダーさんからヤクルトの差し入れもらったり、私が持ってった我が家の種ありデラウェアをみんなで一緒に食べました。

今日は焚き火はなしだったけど、とっても有意義な時間が過ごせました。



午後からは仕事が入っていたので、先に退散して、

伊予市の「町家」さんでお昼ご飯になるものを買い物しました。

実はここ初めての訪問です。



中庭には食堂やラーメン屋さんやパン屋さんなどのテナントが入ってました。



「みこパン」さん、ここだったんですね!


オーナーさんにお名前は知っていたけど、初めて来ましたって言うと、笑いながらこんなとこですって。

太陽市とかで見た事ありますって言ったら、さっき納品してきましたって。

とっても気さくなオーナーさんでした。



小さな店舗だけど、美味しそうなパンがズラリ。



ぎっしりなぶどうパンやいろいろ、ヤクを仕入れました。(笑)



お昼ご飯は、冷麺といなり寿司。

ハウスみかんは、みかん大好きな母にお土産。



中山まんじゅうがいっぱい。

見たら食べたくなる懐かしいお饅頭。

これも両親のお土産に買って、持って行ったら、こちらの社長さんがよくくれたわい…って懐かしがりました。父は社長さんとご縁があったようです。



夕方、実家へ届けて家に帰ってから、

梅津寺でTシャツアート展が今日から始まってると聞いていたので、日没後だけどちょこっとだけ見に行きました。

その様子はまた次回にアップしますね。


せとうちTシャツアート展

今日から3日間です。 明日雨天でもTシャツは掲げているそうです。明後日はお天気回復するみたいだから、

またゆっくりと見に行こうかな~