母の退院 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


昨日の日曜日は、両親の部屋の模様替えを弟と甥っ子と三男の4人でしました。

両親のベッドをテレビの部屋に移動して、ベッドの部屋はタンス部屋にしました。手際のいい甥っ子は、カーテンレールもさくさく取り付けてくれました。

ベッドの位置やらカーテンやら、父はちょっと気に入らないのか、若いもんに任したんやけん、何も言わん!と言いながら、完全に不満顔。


それでも何とか、やり終えて、翌日に退院して帰ってくる母の為に準備は出来ました。



マックは昨日の帰りに三男とドライブスルーでハンバーガーを買って帰って食べました。

昨日の午後からは今度は骨折してリハビリ中の友人宅に出張整体に行って、高いところの作業をやってあげました。

夕方、再び父のご飯を作りに行って、帰ってきたらクタクタで、ご飯食べて横になったらそのまま片付けもせずに寝てしまってた。

こういう時は、片付けがたいぎい。


ま、そんなこんなだったけど、今日は母の退院日。

仕事が休みの妹と母を迎えに行って、

帰りにスーパーに寄って、いろいろ食料品やらお寿司やらを買って、首を長くして待ってる父と4人でお昼ご飯を食べました。



ほっとした父は、今まで我慢してきた気持ちが態度に出てしまってか、自分もしんどかったんだと母にアピール。母への労いはあっさりしたもの。

まあ、たしかに父もよく頑張った。

これからも親の世話にますます時間をさくことになると思うけど、

今日年上の知り合いから、

「出来る幸せを感じながら親孝行して下さいね。」

と、頂いたラインを読んで、その通りだなー!って、ちょっとネガティブな自分を反省しました。


まだまだ仲良く最後まで二人で過ごしてもらいたいです。