伊予富士登山、UFOラインへ | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


今日の日曜は、先週に続いて、ブロ友ラン友山友のkokkoさんと2人で伊予富士に登ってきました。

あれあれ? 曇ってる。降水確率0%の晴れではなかったの?

山はまた寒いのか?それとも暑いのか?

とりあえずkokkoさんちへ向かうことに。



今回はkokkoさんの車で連れていってもらえるようお願いした。よる年波には勝てず、疲れ果てて帰りの運転に自信がない。



行きは西条から寒風山方面へとルートを取る。

全てkokkoさんにお任せ状態。

kokkoさん往復運転本当にありがとうございました!



伊予富士もUFOラインも私は初めてなのだ。

瓶ヶ森には土小屋からは登ったことがあるけど、こちらのルートからは行ったことが無い。

いや、一度は通ったことがあるかと思われる。若い頃、ダンナさんと通ったらしいうっすらした記憶しかない。

当然、ただドライブしただけ。山野草などに興味など一切ない頃。



緑のトンネルを抜けながら、UFOラインへと向かう。

ハンドルを握らないのは楽チンこの上ない。

何せ、自由に写真が撮れる。普段はダンナさんとのドライブは基本私が運転だもん。



くねくねワインディングロードを、キレキレのハンドリングで車を走らせるkokkoさん。

若い頃、この道でバイクのソロツーリングしてて、誤ってクラッチレバーを折ってしまい、一人で山道を携帯電波が通じる場所まで押して歩いたんだとか。

そんな武勇伝を助手席で聞きながら車窓を楽しんだ。



バイクや車、ヒルクライムの自転車など、

日曜日でもあったので、まあまあの人出だった。



こんな高いとこまで自転車で登るとは、なんとも健脚。


そうこうしてるうちに伊予富士の登山口に到着。

たしか到着は11時前。



準備を整えて、さあ出発。

この時はガスが出て、眺望はイマイチだったけど、時間が経つにつれて眺めも良くなっていった、


さて、今日は疲れたので、さわりの部分でおしまいにしようと思う。

兎にも角にも、素晴らしい景色だったことを先に報告いたします。