3年の検診と「Kili」のパン | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


私が乳ガンになって、手術から丸3年経ったので、マンモやエコーや血液検査を受けて来ました。

薬の処方があるので、3ヶ月に一度は診察を受けに行ってますが、3年というのは大きな区切りになるそうです。


お陰様で全く異状なしでした。

私の場合、乳房温存でリンパ線にも転移がなかったのが幸いだったのですが、傷口もほとんど気にならないほど治癒してて、温泉に行っても全く気になりません。

執刀してくださった「乳腺クリニック道後」の井上博道先生は、乳房を出来る限り切除する際に綺麗な形に残るよう拘りを持っておられるそうです。手術前に麻酔科の先生がそう言われていた通りでした。

今日もそれも含めてお礼を伝えると、同じ切除するなら形が少しでも良いようにしてあげる方がええやろ?その方が治療や日常生活のモチベーションも上がるからね…とおっしゃってました。ただし人の体質にもよって必ずとは言いきれないみたいですが。

いつも何でも相談しやすく、通院が安心の材料にもなってます。

数年前、私が乳ガンになるなんて、これっぽっちも疑いもなかったあの頃、日赤に勤めていた高校の先輩に教えてもらってたこと。その後バー露口で偶然隣り同士になって会話したこと。運命の出会いを神様に感謝しました。本当に良い先生に巡り会えたことを幸せに思います。そしてクリニックの優しいスタッフの方々にも感謝です。とりあえずあと2年、先生にお世話になることが嬉しい私です。



さて、勝山町まで来たので、ついでに「Kili」のパン屋さんまで歩いて行きました。

間口は一間くらいの小さなお店ですが、人気のパン屋さんです。



写真を撮らせてくださいとお願いしたら、笑顔で「はい、どうぞ!」と言ってくださったけど、ガラスに光が映り込んで上手く撮れませんでした。

どれもすごく美味しそうで、選ぶのに迷いました。

他のお客さんが居なくて良かったです。



そして、駐車場のことを詳しく聞きました。以前は無かったけど、隣の稲荷神社の六角堂さんの鳥居を潜った所に2台おけるとのこと。



そこで確かめに行ってみました。



大きい方の鳥居の奥にはお稲荷さん。

小さい鳥居の奥は、仏像が祀られてたのでどうやらお寺のようです。 お堂が六角になってるから六角堂さんと呼ぶのでしょうね。せっかくなのでどちらもお参りさせていただきました。

次からは安心して車で買いに行けます。



帰ってから、仕事が入っていたので急いで食べました。 あーこれ全部じゃないですよ。

買ったものを並べただけ。



夏野菜のタルティーヌ。

ズッキーニ、パプリカ、南瓜、アスパラ、紫キャベツ、玉ねぎ、ごぼう、ウインナーが、大きな輪切りのバケットに山盛り乗っかっていました。

食べ応えがあって1個で十分でした。



続けてもう1人施術して、夕方からは買い物と整体に実家に行きました。

少しでも体を楽にしといてあげれば、明日もまた頑張れるのではと願いつつ。


明日もまたお天気がおかしくなりそうですね。

蒸し暑さが体に堪えますね。 どなた様もご自愛くださいませ。