あなたのココロとカラダに本当に良い物を世界中からお届けする「癒しの船」船長 田所秀基です。

 

前前回の記事→デトックスで話題の飲みもの「マコモ茶」を飲んでみた その味は?

 

前回の記事→善玉菌を増やす食べ物「マコモ」とその栄養価

 

世界広しといえども気仙沼のある場所でしか作れない幻のマコモ茶。

 

そこに含まれていたのは腸内調和菌として善玉菌のサポートをする「マコモ菌」。

 

これも日本はおろか世界中のお茶・ハーブティーを探しても含まれていない不思議な有用菌だったのです。

 

原料の真菰(まこも)です。
 
果たしてマコモ菌の正体とは!?
 
癒しの船 田所とマコモ茶の(株)リバーヴ 小野寺会長です
 

【マコモ菌の正体を知る女】

あるとき小野寺会長のもとに女性がやってきました。

話を伺うと普通の主婦だったのにある日突然、何者かに動かされ寺社仏閣を10数年巡らされたそうです。

そして次は

 

「東北大学の物理学部に行け!」

 

との声(姿は見えません)。

学識も何もないのに東北大学に行くとなぜか席があり、徹底的に勉強させられたそうです。

それらはすべて小野寺会長にあることを伝えるためだったそうです。

そのあることとは

 

「このマコモから生まれる微生物は、直結(直列)ですからね!遺伝子なんてレベルじゃありませんよ。そのもっと先ですから」

そこで小野寺会長は先代からきいていたある神様の名前を口にしたそうです。

すると女性はうんと頷き

 

「これだけ小野寺さんに伝えよ、と言われてきたんです。間違いなく伝えましたからね。じゃあこれで失礼します。」

 

と言って帰られたそうです。

【神と直結の微生物「マコモ菌」】


さて気になる神様の名前ですが宇摩志阿斯訶備比古遅神(ウマシアシカビヒコヂノカミ)と言います。

古事記では造化三神の次に現れた四番目の神様です。

名前に含まれるアシとは葦でありイネ科の植物。

カビとは微生物のことです。

ここで少し知られざるマコモの製造法について補足しておきます。

刈り取った真菰(まこも)は汚れを取り除いた後、太陽の光にさらし、次は工場で蒸気殺菌をします。

ここで植物としての真菰はいったん死滅します。

しかしここから「蘇生(そせい)」という工程を経ると死んだ真菰がある微生物(マコモ菌)とともに生き返るという現象(発酵)が起こります。

そうしてできあがったのが「マコモ(茶)」というわけです。

開発者の先代はわかっているだけでも2,742種の植物を同様の工程で蘇生してみましたがマコモ菌を発生させることができたのは真菰だけでした。

先ほどの不思議な女性は

 

「どんなにエライ大学の先生が、マコモの微生物を調べてもわからないのは当たり前よ。神が地球上に降ろしたモノなんですから」

と言ったそうです。

つまり「マコモ」を飲む意味はマコモ菌を飲むということなのです。

体内の浄化と新陳代謝を促進する調和の菌です。

 

【マコモ(真菰)はどこからやってきたのか?】

さて、マコモの起源を遡っていくとスゴイことになります。

 

地球上にまだ植物がなかった頃、須佐之男命(スサノオノミコト)が最初に地上に植えた植物がマコモ(真菰)なのです。

 

出雲大社をはじめとして全国のスサノオを祀る神社の本殿のしめ縄に使われているのがマコモです。

出雲大社では毎年6月1日に凉殿祭(すずみどののまつり)~と呼ばれる真菰(まこも)の神事が執り行われます。

 

夏の始まりとともに無病息災・五穀豊穣を祈願するお祭りです。

 

ちなみにこの日は必ず晴れて雨が降ったことがないそうです!

 

マコモの神聖なる力を感じますね。


【マコモ菌が喜ぶマコモ発酵液】

さて「マコモ」に入っているマコモ菌、これが極限まで発酵・蘇生させた「マコモハーモニー」になると入っているマコモ菌は2倍となります。

そのマコモハーモニーをマコモ発酵液で仕込んだ「マコモレジェンドプラス」はマコモハーモニーに比べおよそ10倍!スタンダードなマコモに比べると20倍!ものマコモ菌が含まれています。

味もまろやかになって究極の「マコモ茶」と呼ぶにふさわしい逸品です。

 

【無農薬マコモ茶の選び方の注意とラインナップ】

 

マコモ茶ですが3種類のラインナップがあります。

 

一番スタンダードな「マコモ」

マコモを極限まで発酵・微粉末化させた「マコモハーモニー」

 

マコモと比べてさらに美味しくマコモ菌の量は2倍となっています。

 

 

そして究極のマコモ茶といえる「マコモレジェンドプラス」

 

スタンダードなマコモと比べてマコモ菌は20倍!次元の違うマコモ茶です。

寒い冬はアツアツのマコモ茶、暑い夏はペットボトルの水やお茶にマコモを入れてシェイクした冷やしマコモ茶を飲んで心身の浄化と健康にお役立てください。

 

「癒しの船」が自信をもってお勧めするメイドインジャパンです。

 

ここでひとつ注意があります。

 

世の中にはいろんなマコモ茶や製品がありますが、本来「真菰」の葉は繊維が鋭く固いので決して食べてはならないということ。

 

「癒しの船」で取り扱っている(株)リバーヴさんで作っている発酵マコモだけが、体内に取り入れて良い物です。

 

特殊な発酵法で繊維も分解され、さらに腸内に有用なマコモ菌まで取り入れることができる 世界で唯一の特別な製法なのです

 

ちなみに僕が3種類を飲んでみての感想はやはりダントツで「マコモレジェンドプラス」です。

 

一口で日本を感じることのできるお茶です。

 

知られざるマコモの叡智が広がり、みなさまの人生がますます豊かになって行きますように♪

 

マコモシリーズ(お風呂用マコモ含む)について詳しくはこちらから>>>


ペットにもマコモがスゴイ!その効果とは?>>>

 

♪お知らせ

 

こちらはあなたの健康運・財運・異性運を底上げするためのメルマガです。

 

ブログでは書けない危ない話もどんどん書いていきますびっくり雷

 

登録も解除もカンタンですので一度読んでみてくださいねウインクキラキラ

下矢印         下矢印          下矢印

「癒しの船~無料メルマガ~」


カンタン登録はこちらから>>>

(事前に info@iyashinofune.com  からのメールを受信する受信設定をしていただくことをお勧めします)