親子クラス開講のご案内

テーマ:

こんにちは Assi-stの米丸です!

 

今日は4月開講予定の新クラスのご案内です。

 

この度、1歳半〜3歳までのお子様がいる保護者の方に向けて、

親子クラスを開催することにいたしました。

なぜこの月齢のお子様を対象にしたのかと言いますと、

2歳児検診がないこの時期は、病院に行くまでもないけど相談したい。

気になることがあるけど、誰に相談したらいいのだろうはてなマーク

そんな風に思っているお母さんがたが多いと感じたからです。

私が毎月一回足育の日として訪れている支援センターでも爪の話、足の話、靴の話。

よく相談されます。歩き始めの時って気になることいっぱいあるんですよね。!!

 

自治体によっては2歳児相談。というのがあるそうですが、皆さんうまく活用されてないようなんです。

 

成長には全て段階があって、全てに意味があります。

その時感じた不安や、心配なことはその時に安心に変わって欲しいと感じます。

また、成長盛んなこの時期は運動神経が発達する大切な時期なので、

体を動かし健やかな発達をめざすサポートもできたら素敵だな。と思いまして、

運動と発達2つの面をフォローできる親子クラスを開催する運びとなりました。

 

クラスの名前は

親子はぐくみクラス あしまる

です。

ちなみに、足育運動あそびクラスも新名称がつきました!それは次のブログで!!

 

月二回第2、4金曜日 10:00−11:30 

であえーる中島団地集会所

にて行います。

 

参加費は2500円/月です。

 

月に一回専門のゲストもお呼びします。

室蘭市にご協力いただき、現在、保健師さんや、歯科医師さん発達支援センターの職員の方

に来ていただこうと思っています。

さらには民間の資格をお持ちの方もお呼びする予定です。

 

ゲストのお話はお茶でも飲みながらお子様あやしながら気楽な感じでできたらいいなと考えています。

 

初回は4月12日です。

第一回目のゲストは!

すみません・・・私です〜爆  笑

簡単な足のお話をさせていただこうと思っています!

 

あ、もちろん、足の計測も行います。

 

4月の予定

12日 開講の挨拶 親子体操 お茶タイム(足のお話)

26日 親子体操 お茶タイム(足の計測と発達のお話)

 

初回体験は1000円です。

現在参加者募集中です!

初回行ってから決めたい。という方も是非ご連絡ください。

 

iyashino-otete*mbr.nifty.com *を@に変えて送信してください。

ああ、、アシストのメアド早く作らなくちゃ・・・

お名前と、お子様の性別月齢 ご連絡先を明記の上お願いいたします。

 

 

そして、この度、強力な助っ人も!!

子育て応援団milimiliの青山未希さんです。

 

未希さんは子供が大好き!幼稚園で体操の先生をされたり、発達支援センターでの勤務経験があったりと、経験豊富なお方です。

二人体制で、しっかりと対応していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。