足と靴を快適アシスト! 足スタント(旧癒やしのおてて)日記 (北海道伊達市・室蘭市近郊

足と靴を快適アシスト! 足スタント(旧癒やしのおてて)日記 (北海道伊達市・室蘭市近郊

靴と運動とフットケアで皆様の足が快適になるように「足スタント」として足育、フットケア、靴の紹介を綴ります。

ご訪問ありがとうございます。
リフレクソロジスト&足育インストラクター
&幼児体操指導員&さとう式筋ゆる施術者の
Assi-st(旧癒やしのおてて)です。

せっかくご訪問いただきましたのに、ブログの更新は終了いたしました。
今後はホームページ(現在新しいものを作成中)をごらんください。
癒やしのおててHP

11月にアシストとして本格始動するために

昨日、自分の活動について、文字化して見直してみることにしました。

 

そしたら絶対忙しくなることがわかって。(当たり前あせる

そう考えると、仕事して、主婦やって、ボランティアまでしている私の体は一つしかない。

 

これからの私が苦しまないように、何を整理していくことがいいのか。

一緒に考えてくれたのは

女性起業サポート 瑚珀サロンの鈴木よしかさん

 

よしかさんは文字化することが大切。と紙にたくさん書きまくりました。

そこでわかったこと。

 

私はSNSに苦しめられているガーン

 

薄々わかってましたが、文字化すると、納得せざるをえませんでした。

ブログ書くことにそんなに乗り気じゃない自分にショック

でも義務というか、ブログ始めた惰性でやっていたような感じです。

 

ああ、書かなきゃ!足育のこと発信していかなきゃ!

でも、なかなかできない〜!

(アメブロ携帯から更新するの苦手→パソコンでやろう→やるタイミングを失う→更新が遅れる)

こんなジレンマとずっと戦ってきましたあせる

いつもサクサクブログを上げている人を見ると、よくできるなぁ〜と思って、私も頑張ろー!

と思っていましたが、それが負担になっていました。

 

これから時間がなくなっていき、どんどんブログから離れていく時間が増えるのに、

ブログを続けていくことは絶対できない。という結論になりました。

 

なので、私、ブログやめます。

 

フォローしてくださった方、本当に申し訳ありません。。。。

 

私は今後、Assi-st facebookページ

にのみ力を注ぎます。

facebookのページはログインしなくても閲覧できますので、引き続きこちらからよろしくお願いいたします。

 

ブログはやめても、Assi-stとしての活動内容は変わりません。それどころかパワーアップします。照れ

11月から完全始動した様子をご案内できず申し訳ありませんが私は新しい私になるため

ブログでのご案内は今日が最後になります。

 

今までありがとうございました。 

 

愛と感謝と勇気を込めて。イエローハーツ

 

 

Assi-st (旧癒しのおてて)