こんなに気持ちいいならこのまま死にてぇなぁ | 癒し空間ふぅのブログ

癒し空間ふぅのブログ

新潟市東区のサロン、「癒し空間 ふぅ」の公式ブログです。

こんばんは(^^) 癒し空間ふぅのタカミヒサコです!

先日農家をされているお客様から採れたてのジャガイモとニンニクいただきました🥔🥔
{7B592764-FCBF-48A0-B4ED-3EC31CCE2C12}


なんと3世代でご来店いただいており、今回はお婆ちゃまが足の調子が一年も悪くてお孫さんが連れてきてくださいました!

足腰が丈夫で自転車にも乗っていたのに、調子が悪くなって、歩くのもしんどいためさすりながら、ふぅへ

まるで「となりのトトロ」にでてくるカンタのお婆ちゃんみたいな口調で、

「久しぶりだね〜やっとこれたよ〜」やさしくて眩しい笑顔😍

「足が痛いの。歩くのもやっとでねぇ」

フットバスに入りながら、お話するだけで楽しい時間です

施術中も「あ〜痛い、でもやってもらうと不思議に気持ちい〜ね〜」

うつ伏せから仰向けになった瞬間

「こ〜んなに気持ちい〜なら、このまま死にてぇなぁ〜」


と嬉しそうに伝えてくださるけど、慌てて
「まだまだ健康で長生きしようよ〜汗 家族はみんな、いてくれるだけで励みなんだよ〜」


明るくて行動的なお婆ちゃまも股関節、膝が痛いと歩くのも億劫になって、出かけることもしなくなっていたので
「軽くなったよ〜もうちょっと頑張ろうかね〜笑」

起き上がる時には「あら〜びっくりするほど軽いよ〜⁉︎ 気持〜ちいかった〜笑笑!」

お孫さんも「よかったね〜笑 ばあちゃん!足がまっすぐだよ!」

歩き始めると、笑顔で下ペロってお茶目に
「足があんまり軽〜いから、ふわふわしておかしいわ〜!?  あら〜!」

なんだかほっこり、嬉しくて

人生を素敵に生きてきたお婆ちゃまの
輝く笑顔に出逢えた喜びを

いつまでたっても思い出しては嬉し笑い

〇〇家の美味しいジャガイモ食べるたびに

素敵すぎる3世代の女性の笑顔が見れる様

自分の知識と技術を磨き

〇〇家のような素敵すぎる家族目指したいなと

これからの楽しみがまた増えたのでした(^^)


いつも最後までよんでくださりありがとうございます


感謝の気持ちをこめて