美筋学の発表で感謝がいっぱい | 癒し空間ふぅのブログ

癒し空間ふぅのブログ

新潟市東区のサロン、「癒し空間 ふぅ」の公式ブログです。


テーマ:
こんばんは。タカミヒサコです。

今日は日本感性工学学会の『美と健康』をテーマにした企画セッションで、素晴らしい方々の中にポツンとタカミが発表させていただきました。

早稲田大学の笑顔学をされている菅原先生からお話をいただき、菅原先生から『美筋を科学的にやっているのはタカミだけなんだから美筋学をつくっちゃえばいいじゃん!』

と、名付け親の菅原先生の前で美筋学を発表することができることに感謝の気持ちで

目一杯緊張して、吐きそうになりながら発表させていただきました。

発表の前からたくさんの友人や先生方から励ましのラインをいただき、取引先や生徒さん達が発表を聞きに来てくださり
{F0853203-F3D5-499D-869B-B7B945F9DC7B}


直前まで励ましのラインを見て心を落ち着かせたおかげでなんとか終えることができました。

発表は
女性の悩みを解決するために、美筋学では解剖学での検証、画像検証、技術検証を科学的に解決する手掛かりとして一部を紹介させていただきました。

質問や、ご協力くださると言ってくださった先生。また、座長の上條先生は最後に笑顔での発表が印象的でしたと、嬉しいお言葉をいただきました。

本当に嬉しくてまだまだ頑張るぞ!という気持ちでいっぱいになりました。

終わってから取引先の方とちょっとリッチに椿山荘のラウンジで優雅にアイスティーをご馳走になり〜
{5CBC70A5-AC92-4B20-B862-0B37DE2EA827}
いっぱい汗かいてお化粧全部取れて酷い顔ですが、気持ちはスッキリです!
{B7DF2C5E-C9AE-4852-ACB9-D05616BB0786}

最後の懇親会でも素晴らしいご縁がたくさんありました。

ただあまりにも褒められすぎて、慣れないのでふわふわしてました(^^;;

帰りの新幹線でスタッフや友人たち、取引先の方、生徒さんたちから、お疲れ様ラインがたくさんいただき、どれも本当にあたたかい内容ばかりでほっとして涙がでました。

たくさん恩返しをせねばなりません。


仲間や応援してくださっている方々に、発表にご協力くださった方々に、お話をくださった菅原先生に精一杯の感謝のきもちをこめて

私の個人的な独り言にお付き合いくださりありがとうございました。

みなさまに感謝のきもちをこめて

癒し空間ふぅさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス