こんにちは。。

ヒーラーよしこです。。

 

 

前回のオランダ移住の記事に

読者さまから愛に溢れる

コメントをいただきました。。

 

 

と〜っても

うれしいです。。

 

 

本当にありがとう

ございます。。

 

 

私たちの新しい新天地

オランダでは、

 

 

本当にゼロからの

スタートで。。

 

 

実はやっと今日、

イケアで購入した椅子が

届いたので、

 

 

机の上で執筆が

できています。。

 

 

こんな感じで

しばらくは

 

 

日用品や

家具などを買い揃えてゆくため

 

 

ショッピングに

出かける日々と

なりそうですが、

 

 

その模様も

写真でお届けしますね。。

 

 

私たちのショッピングに

ご一緒にワクワクして

くださっていると、

 

 

嬉しいコメントを

頂きましたので。。

 

 

まずは、イケア

 

 

イケアは

日本のイケアと

 

 

もう全く同じ感じで、

カフェの位置や化粧室の場所も。。

 

 

きっと世界各地でも

同じなのでしょうね。。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

イケアカフェにて。

 

image

 

一階、レジ奥のスウェーデンの

食品コーナーも日本と同じでした。。

 

 

image

 

 

それから、

 

 

アパートの近くに

チャイナタウンがあったり、

 

 

巨大なアジアンスーパーがあるので、

日本の食材は困りません。。

 

 

image

 

image

 

お米コーナーも

充実。。

 

 

さあ、

オランダ生活は

始まったばかりです。。

 

 

次回の記事では、

お部屋のことを書きますね。。

 

 

どうぞお楽しみに。。

 

 

愛と光と感謝を込めて