九星氣学風水講座~きっぽりあん~ | 癒しドコロ なんなん♪

癒しドコロ なんなん♪

あなたの笑顔が私の笑顔のもとです。


テーマ:
講座のお話の前に、私の引越歴(人生歴?)を少し…

0歳:生まれた病院から実家へ→年/暗剣殺、月/五黄
16歳:新しい家へ→年/本命・暗剣殺
22歳:就職に伴い一人暮らし→年/五黄、月/五黄
24歳:地元へ戻り新生活→年/本命的殺、月/五黄

見事に凶方向ばかりなんだそうです。

実際どうだったかと言うと、病気が絶えず、家族もバラバラ、トラブルが非常に多く、命の危険を感じたことも少なくない…精神的にも肉体的にも限界に近い状態でした。

32歳:やり直しのため引っ越す

ここで初めて、凶方位でない方角へ引っ越しました。
意図していなかったのですが、どうしても引っ越したかったのです。
吉方位でもなかったらしいのですが、意味合い的には悪くないと、見てくださった方に言っていただきました。

そして実際に、今までの憑き物が取れたかのように、生活がよい方向へと激変しました。

たまたまでしょ、と思われるかもしれません。
また、方位でなく、運勢的に生まれてから32歳の転換期までがずっとすごく悪かったらしいというのもあり、そちらの影響なのかもしれません。

でも、これを見てくださった方は、運気が下がっていると凶方位に導かれやすくなるという見方もあると言われていました。
だからこそ、方位を知り、自身で回避したりあるいは吉方位を選ぶようにすれば、自ら自分の運を切り開くこともできる、とも言われたのです。

ずっとずっと、本当に、何のために私は生きているのだろう?もういっそ…と思うことも少なくなかった私にとっては、やっと浮上した今の状態を失いたくないという気持ちがすごく強かったです。
だからといって、盲信することはしたくなかったので、ちゃんと知りたいと思いました。

でも凶方位というものが何であるのか、例えば五黄というものを、その見てくださった方は非常に気にされていたのですが、私には何のことやらさっぱり…
詳しく聞いてもよかったのかもしれませんが、ご好意で見ていただいたこともあって、今後は自分でお勉強しなさいということかなぁとそっと胸のうちに。。


そんな中、ご縁あって杏碧あおいさんのことを知りました。(7月)

正直何もわかっていなかったのですが、ご紹介くださったりあんのんさんが、とにかく楽しそうという理由で、講座が開催されたら行こう、と決めたのでした。

そして9月末に受講が実現しました。

張り切って席に座ったものの、、
その時はまだまだ、身の回りのいろんな変化に適応しきれていなかったこと、前提知識が全くなかったこと、などで、内心オロオロしていました。
(そしてあおいさんの気迫にさらにオロオロしていましたf(^^;)

でも教えていただいた日盤吉方とりは、とにかくやってみるとよさそうだ、という感覚になりました。
とりあえず3ヶ月やってみて!と言われるがまま乗せられてみよう、と。

ちょうど翌日に吉方があり、しかも十二倍吉方とかいうものらしい、と教えていただいたので、即行動できたのもラッキーでした。

その翌日には、教えていただいた通り、氏神様への参拝もしました。
恥ずかしながら、氏神様の存在自体もそれまで知らなかったのです。
(神社庁に電話とか、緊張してあわわとなりました(笑))

神様も結局助けてくれないんだ!と思っていた時期もありましたので、正直行くまでは違和感があって、まして縁もゆかりもない神社だし、と思ったのですが(しかもちょっと辛いことのあった方角にあったのもあって、、)。
行ってみるとよくわからない、清々しい気持ちになったのを覚えています。


そこから快進撃が始まります(^-^ゞ

何もない時もあるのですが、もともと、どうも敏感らしく、、行く先行く先でいろいろなことがありました。

何をやっても裏目裏目、ババを引く係になっていて、それが当たり前と思っていました。
家族ですら、私がそんななので、何か選択しないといけない時、私に選ばせてその逆を選んで得をする、みたいな利用をする始末…(ある意味有効利用ですが)。

それが、よい方向に転ぶようになったのです。
家族も今までと違ってきたので、戸惑っています。
(利用できなくなったから(笑))


あおいさんにお会いしてよかったな~と思うのは、「もしかして見られてる??」とびっくりするくらい、自分にとって足りないこととか気をつけないといけないこととかを、ビシッと仰られることです。

講座では、吉方とりのことだけでなく、所謂?断捨離のこともお話くださっていたのですが、私はお掃除片付けできない(と思い込んでいた)し、今は何故か外にいることが多くてできないなぁと思っていたんです。
(それにやれと言われると余計にできなくなる…あまのじゃく。)

そしたら、「出たいならとりあえず今は出ておいたらよいんじゃない。そしたらやりたくなるから」と。

アホな私は、わーい\(^o^)/とばかりに家のことほったらかしで、出まくりました。
吉方とりも含めて。

すると段々、家のことが気になりだしてきて…(笑)
すごーい、おもしろい!と思いました。


吉方とりをしていると、あれ?と思うこともありましたし、前回聞き漏らしていることもあるかなぁ…と、後はきっぽりあん仲間にお会いしたくて。再受講。

9月に途中でホゲーっとなってしまったお話も、ちゃんと理解できて、納得。

そして最近もやもや~としていたことを、ペシっと言われてΣ( ̄ロ ̄lll)

でも一番よいなぁと思うのは、ビシッバシッの内側に、とても女性らしい優しさが感じられるところです。
お商売なら、もっとやりようがありそうなのに、そうでないところとか。

りあんのんさんが、あおいさん大好き~♪なのがわかります。
私はお二人とも大好き~♪になりました(*´ー`*)

ありがとうございます☆


吉方とりをオススメできるように、私がごきげんさんになれるようにと思います(^-^)/

のりこ(きこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。