「重い女」を卒業して最高の愛されライフ♪

重い女、都合のいい女を卒業し、
大好きな彼に愛される幸せを感じる日々を送りませんか?
愛されるなんて無理だと感じても大丈夫。
重くても、どんなわたしでも愛されるための秘密を大公開します♪


テーマ:
 

 

このブログが初めての方へキラキラおすすめ記事はこちらですドキドキ

クローバー恋愛における自分軸の大切さ 

クローバー大きな変化の前に、必ず来るもの

 

ご提供中のメニューはこちらドキドキ

クローバー提供メニュー一覧

 

 


ハートまずはくまちゃんをポチっとキラキラ応援よろしくお願いしますおねがい

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

重い女卒業コンサルタント、竹澤芙美子ですベル

 

 

 

もうすぐ、11月も終わり。

 

この1ヶ月、皆さんにとってどんな1ヶ月でしたか?

 

 

 

 

私にとっては、また自分の軸を確認していたような、

 

今まで自分のことを十分に見てきた...つもりだったと気付かされた、そんな月でしたが、

 

総じて、すごくいい11月でしたお願い

 

 

 

表面的にいいことだけが自分の糧になるわけじゃなくて、

 

自分の深淵と向き合っていくことが、より人生に深みを与えてくれるんだなって。

 

ちょっと、抽象的な表現ですけどね。

 

 

 

ずっと、走り続けることはできないように。

 

時には立ち止まって、ゆっくりと自分を整える時期も必要。

 

 

 

今までは、ずっといいことだけが起こり続ければいいと考えていて、

 

立ち止まる時期をすごく嫌がっていた。

 

 

だけど、今月のいろんな気づきで、立ち止まる時期も愛おしく思えるようになりました。

 

 

これからの人生もきっと、何もかも、表面的にいいことばかりが続くわけじゃないけど、

 

大丈夫だろう。

 

そんな風に思えるようになりました。

 

 

そう思えるようになったのには、

 

彼の存在が、すごくすごく大きいです。

 

 

彼と、人生を共にしていくんだ。

 

 

その覚悟が腹の底からできたから。

 

 

 

 

 

 

今月は、

 

大失恋の時に味わったのと同じような自分への絶望を何度も感じて、

 

自分の無力さにすごくすごく、落ち込んだこともありました。

 

 

 

彼とも何度もぶつかった。

 

 

来月、入籍を控えているけれど、本当に私たちこのままでいいのかな...

 

何度もそこと向き合ってきました。

 

 

 

だけど、そんな風に思いつめてしまったのは、

 

私がまだまだ、一人で生きる覚悟しかできていなかったから。

 

 

いろんなものを背負って、一人でなんとかしようとしていたからです。

 

なんとかできる自信もないのに、全部なんとかこなそうとしていた。

 

そんな自分を彼に投影していたんですね。

 

 

だから、彼が頼りなく思えてしまった。

 

 

 

 

けれども、

 

「どうしようか...」と一人で悩み続ける私の姿に、

 

 

 

ある日、彼はポツリとこう言ってくれたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふみちゃんが抱えるのも、俺が抱えるのも一緒だからさ」

 

もう、一人で抱え込まなくていいよ。

 

二人で頑張ろうよ。

 

 

 

 

 

 

その彼の言葉で、

 

まだまだ独りよがりだった自分と、

 

彼はとっくの昔に、私と生きていく覚悟をしていたんだ

 

ということに気づき、プツリと私の緊張の紐が切れました。

 

 

 

 

彼を選べて、本当に良かった。

そう心から思いました。

 

 

 

 

これまで、彼に愛されたいと、誰にも嫌われたくないと、

嫌われたら生きていけないと、一人で頑張ってきた自分とはもう違うんだなって。

 

 

 

私には、彼がいる。

 

 

 

そう強く強く感じました。

 

 

 

 

 

そんな出来事があった翌日、

 

彼の両親と私の両親の顔合わせの食事会がありました照れ

 

なんというタイミングキラキラ

 

 

 

お互いの両親とも、子供の初めての結婚ということで、このような会も初めて。

 

それは相当緊張していたと思う。

 

 

 

私は、概ね順調にいくとは思っていたけれど、

 

いざ会が始まっても、彼は時折会話に入るものの場を盛り上げるとかしないからえーん

 

 

 

一人で「どうなるかな」ってずっとドキドキでしたが、

 

私の両親も、彼の両親もたくさん話して、

 

すごーーく、それはもう、想像していた以上にいい時間になりました照れキラキラ

 

 

 

彼の産まれる頃の話も聞けて、彼のお母さんのいろんな思いをこれまで以上に感じることができて、

 

 

お互いの両親とも、私たちが結婚することにとっても喜んでくれて...

 

 

すごく幸せな時間でしたベル

 

 

 

会の最中は、美味しいご飯を食べることに夢中だった彼も、

 

最後は、(うちの父にプレッシャーかけられながらも(笑))

 

ビシッと結婚宣言してくれましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

彼と結婚すること、人生を共にすることを覚悟できて、

 

両親の顔合わせを終えて、

 

私と彼の「好き」という思いが、たくさんの縁を繋いでいく「結婚」て本当にいいもんだな照れラブラブ

 

そう、心から感じています。

 

 

 

 

そして、改めて思うのは、

 

結婚てシンプルに「好き」だけでしていいと思うし、

 

そう思えない段階ならば、

 

まずは、「自分で自分を幸せにする」。

 

そこをしっかり実践していきましょうってこと。

 

 

 

 

「この人でいいのかな...」とずっと悩み続けているなら、結婚しなくていいんじゃないかな?

 

苦しむために結婚する...のではないよね?

 

生きるために、生活の保障のために、安心のために...と思うのならば、

 

それは、自分の力を甘く見過ぎているだけ。

 

 

 

 

結婚に踏み切れないで悩んでいる段階ならば、

 

結婚を決断する前にやることがあるんです。

 

 

 

「私を幸せにしてほしい。」

 

じゃなくて、

 

「『幸せな私』と一緒に、もっともっと幸せになろうね。」

 

って言えるくらい、幸せいっぱいの恋、結婚をしませんか?

 

 

 

 

 

そんな「幸せな私になる秘訣」は、

 

こちらのメルマガにたっぷり書いてあるので、

 

一緒に実践していきましょうねベル

 

メルマガご登録はこちらをクリック

 

 

 

 

 

その他ご質問等ございましたら、下記のLINE@からお気軽にどうぞベルキラキラ

 

LINE@では、イベントのご案内や気づきになるメッセージを配信していますキラキラ

 

下記のボタンを押してご登録頂くか、

または、

ID 「@fjp5967h」で検索してください。

 

友だち追加
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

重い女卒業コンサルタント 竹澤芙美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。