「重い女」を卒業して最高の愛されライフ♪

重い女、都合のいい女を卒業し、
大好きな彼に愛される幸せを感じる日々を送りませんか?
愛されるなんて無理だと感じても大丈夫。
重くても、どんなわたしでも愛されるための秘密を大公開します♪


テーマ:

 

このブログが初めての方へキラキラおすすめ記事はこちらですドキドキ

クローバー恋愛における自分軸の大切さ 

クローバー大きな変化の前に、必ず来るもの

 

ご提供中のメニューはこちらドキドキ

クローバー提供メニュー一覧

 

 
 
重い女卒業コンサルタント、竹澤芙美子ですベル
 
 
 
{6833C7F9-3B2A-4DA5-90B9-A743670E5092}
 
昨日作ったドライカレーカレー盛り付けたらちょっとハートにみえるハート
 
 
 
 
 
今日は、彼と復縁したくて行動しているあなたへ。
私の経験をもとに、復縁に向けての最初の一歩についてお話ししますねお願い
 
 
 
私がこれまでの恋愛で大きく変わったきっかけは、
婚約間近で同棲していた大好きな彼に振られたことでした。
 
 
それまで、お付き合いしている人から振られる経験がなかった私。
片思いの人に振られることはあっても、お付き合いしている人とはいつも自分からお別れをしていました。
 
だから、それまで数年一緒にいて、「もうこの人がいい!!」と決めていた彼に振られたショックは本当に大きくて、
 
当時引っ越したばかりで金銭的にも厳しかったことや、
婚約前提で同棲して「もう1人で生きなくてもいいんだ」と安心を感じていたこともあり、
 
この人と別れたら、私生きていけない...!!
 
と感じ、別れることをひたすら拒んでいました。
 
 
別れたくない。
だから、一緒に暮らしている間に復縁したい!!
 
と、命がけな勢いで(別れると死ぬと本気で思ってたのでガーン)、
復縁に向けていろいろやってみることにしたのです。
 
 
 
 
復縁に向けて私がまず初めにやったのは、
彼に対する自分の思いに向き合ってみることでした。
 
 
これまで、彼に対する思いを自分で省みることなくそのまま伝えたり抱えていた私は、
彼と接する中で、本当はどんな思いを抱えていたのか知ることもありませんでした。
 
彼と別れる少し前に引き寄せの法則を知ったということもあり、
彼が別れを決めた理由がわからなかったけれど、今の現実はこれまでの自分の思いが創ったものだから...
と考え、これまでの自分の思いに向き合ってみたのです。
 
 
 
どう向き合ったのかというと、
 
彼に対して今どんなことを思っているか、
いいことも悪いことも含めて、ノートに素直に書き出してみました。
 
これを一度だけではなく、日々やってみたんです。
日々、感じることは違いますからね。
 
 
 
こんなシンプルなことなのですが...
 
これが、相当辛かったですガーン
 
 
 
なぜって、
 
彼に対してすっごく最悪なことを思っている自分に気づいてしまったから。
 
それを認めるのが、本当に辛かった。
 
けれど、文字にすることでただ思うだけよりもはっきりとしたので、
そりゃ振られるよって、自分でも認めざるをえなかったんです。
 
 
 
 
自分の思いと向き合ってまず気づいたのは、
振られたことに相当な「怒り」を感じていたということ。
 
 
「あなたのせいで、こんなに苦しいんだよ!」
 
「どうして、私のことを救ってくれないの?」
 
という思いでした。
 
私を振ったことが許せなかった。
彼に対して、罪悪感を感じて欲しいと思っていたんです。
 
 
好きなはずなのに、どうしてこんなにひどいことを思っていたのか...
それは彼に何かをされたからではなくて、
私自身のこれまでの思い込みが理由だったことにも気づきました。
 
 
 
私が彼に振られた時に、
「もう無理だ」
ということを言われたのですが...
 
何がもう無理なのか、その時の私にはわからなかった。
 
 
けれど、私がこれまで抱えていた思い込みに気づいた時に、その言葉の意味がわかったのです。
 
彼は、私のことをずっと救おうとしていた。
それが、もう無理だということだったんです。
 
 
彼が、私のことを救わなければいけないと感じたのは、
 
私が彼の前でずっと、
 
「救われなければいけない自分」を演じていたから。
 
そんな自分でなければ構ってもらえない、彼の気を引けないと思っていたから。
 
 
自分のことが大嫌いで、自分一人では幸せにはなれないと思っていた私は、
「誰かがいないと大丈夫じゃない自分」になっていたんです、無意識に。
 
一人で大丈夫な自分になってしまうと、彼が離れていってしまうから...
いつも不安そうにしていた。
 
そんな私のことを、彼は一生懸命笑顔にしようとしてくれていたのに。
 
私が全然幸せそうじゃないから、彼はもう疲れてしまった。
 
 
それが、別れの原因なんだと、
自分の思いと向き合うことで気づきました。
 
どんだけ、最悪なんだ自分。
どんだけ、情けないんだ自分。
 
本当に気づきたくなかった。
 
彼への申し訳なさと自分自身への扱いの酷さに悔しくて、泣きまくりました。
 
 
全部自分だったんだなと。
 
彼に対する怒りも、
自分で自分を幸せにできるわけがないという
そんな私の思いがあったからなんだと。。
 
 
 
けれども、こんな情けない自分、認めたくなかった自分に気づけたからこそ、
この自分から変わってやろうと決意することができたのです。
 
 
 
 
今、大好きな人と復縁を望んでいるならば、
 
まずは
 
「この現実を創ったのは自分なんだ」と、
 
これまでの彼への思い、自分自身への思いと向き合ってみてください。
 
 
認められない思いがたくさん出てくるかもしれない。
 
だけど、その一つ一つと丁寧に向き合うことで、
復縁のスタートラインにやっと立つことができるのです。
 
そして、スタートラインに立てば次にやることも自ずとわかってきます。
 
 
私の場合は、自分の思いと向き合うことで、彼に愛されていなかったわけじゃなくて、
ただ、彼の愛を受け取ることを自分に許可していなかっただけだったということに気づいた。
 
だとしたら、次にやるのは、自分との関係をやり直すことだと思った。
 
 
そこからの私は、徹底的に自分へとフォーカスしていきました。
 
その間紆余曲折ありましたが、今まで逃げてきた自分から逃げずに向き合い続けました。
 
そして、今の彼と出会い、
これまでの不安や悲壮感が多かった恋愛とはまるで違う、
安心感のあるお付き合いができています。
※ちなみに、今の彼との出会いの後、復縁を望んでいた彼からは一度告白されましたが、その彼を選びませんでした。
 
 
 
 
私は、大好きな彼との失恋から復縁に向けて行動したことで、
「自分しか自分を幸せにできないこと」を痛いほど実感しました。
 
失恋がなかったら、私はまだ、「かわいそうな自分」を演じていたかもしれません。
 
だから、失恋にも感謝ができるし、「幸せな恋愛をしたい」と願い行動した自分にも本当に感謝しています。
 
 
失恋は、本当にツラく苦しい出来事ですが、
そんな出来事にも必ずギフトと言えるべき側面があります。
 
だから、ただネガティブな思いばかりにとらわれずに、
「この出来事を通して、私は何を学ぶのか」と問いかけてみるのも大切です。
 
 
 
今がツラく、苦しい思いをしているあなたにも必ず光が射すとを私は信じています。
 
 
絶対に、「大好きな人と幸せな恋がしたい」というあなたの願いは叶うから。
 
どうか諦めないでくださいね。
 
 
 
 
 

ご質問等ございましたら、下記のLINE@からお気軽にどうぞベルキラキラ

 

下記のボタンを押してご登録頂くか、

または、

ID 「@fjp5967h」で検索してください。

 

友だち追加
 

 

 

ベル重い女卒業ベル

~彼にずっと愛され選ばれる自分になる~

 

ご提供中のメニューはこちらになりますドキドキ

 

ベル無料の講座で重い女卒業に必要なことを学びたい!

 

 メルマガ講座はこちら

 

ベル重い女卒業コンサルタント 竹澤 芙美子のセッションを初めて受ける方

 

 体験セッションはこちら

 

 

ベル体験セッション以降、またセッションを受けたい!と言う方

 

 単発セッションはこちら

 

 

ベル短期間で集中して重い女を卒業したい!

 

 継続コースはこちら

 

 

 

ハートあなたのポチっ!が励みになりますキラキラ応援よろしくお願いしますおねがい

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

重い女卒業コンサルタント 竹澤芙美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。