生徒さんにインタビュー

テーマ:

生徒さんにもインタビューしました。

 

受講を考えている方の参考に

どんなスクールか 自分にあっているか

参考になれば思います。

 

陽佳さん

【GLTA参加コース】

cs(カスタマー サティスファクション)ホスピタリティーアロマセラピスト

ファンクショナル トリートメントセラピスト

アドバンス リメディアルセラピスト


【プロフィール】
セラピスト4年目 ボディケア、リフレクソロジー、アロマトリートメント、フェイシャルの施術ができる。店舗での研修で施術の手技を身につけた為、理論に基づいた体への働きかけが苦手。


【参加しようと思ったきっかけ】
今まで店舗の手技しか教わったことがなく、体についての理解が足りないと感じていました。これからもセラピストを続けていく上で、一度きちんと勉強したいと思い参加しました。


【参加してみてどうでしたか?】
まずはきちんと体のことを勉強できて、難しかったですが楽しかったです。今まで行ってきた施術にきちんと理論が当てはめられて、腑に落ちていく感じがしました。考え方についても学ぶことがたくさんあって、セラピストとは⁉︎というところから学べるのは貴重だと思いました。なにより先生のマインドが素敵だなというのが遠方からも楽しく通えた理由でもあると思います。


【受講を考えている方へのメッセージ】
一つひとつの事柄についてとても丁寧に教えていただけます。ただ施術をするということだけでなく、それ以外のセラピストとして大切な事柄をたくさん学べる環境です。


【どんな人にお勧めですか?】
スキルアップの為に勉強したいという方や、私と同じように施術はできるけど理論に基づいていないという方に特にお勧めです。そういった場合すでに自分の普段の手技や考え方、クセがあると思います。しかしそれも踏まえた上で、マニュアル通りではなく、一人ひとりに合わせたペース・方法で教えていただけます。